2015年09月11日

ファイル名変更君 Version 3.63

 今日は「ファイル名変更君」をバージョンアップさせました!ぴかぴか(新しい)
 主な変更点は、ソートメニューからファイル名とフォルダ名でソート出来なかったバグの修正、[Ctrl+A]でリストアイテムの全選択が出来るようにした、リスト上でのファイル名編集で、複数選択からの連続編集機能の追加となっています。

 今回は、前回から約二週間という短期間での更新になりましたが、ただ単にバグが見つかったので、さっさと更新しておこう!となった訳です・・・(^_^;)
 その際、ちょうど要望メールも頂き、簡単に実装出来るものだったので実装したって感じです。

 他にも要望メールを頂いたのですが、返信メールアドレスが書いてなかったのでここで返事を書くと
>フォルダ名からの連番作成でフォルダ単位で連番をリセットするように・・・
 ということなのですが、サブフォルダを含めて取り込んだとき、各サブフォルダ毎に0(設定の開始番号)からの連番にしたいということですかね?もしこの通りだとすると、実装することは可能ではありますが、手間は掛かるかもしれませんが、各フォルダ毎にリネームしてもらえればと思うのですが・・・。確かにフォルダ数が多いと、いちいちフォルダ毎にやっていては面倒だというのはわかるのですが、内部処理的にちょっと大変かなぁというのが有りまして・・・。
 内部処理というのは、結局は保存位置状況とかソフト的には関知してなくて、たた単純に取り込んだリストで処理をしているだけなので、階層のことまで意識して処理をするというのは中々大変なので・・・。処理出来るようになれば大幅に利便性が上がるとは思うのですが・・・。
 ということで、この機能の実装は「余力があったら実装する」ということにさせておいてください。<(_ _)>

 次に、実はもう次期バージョンの製作に入っていたりします。
 今まで要望をもらっておいて実装出来てない機能とか沢山有るので、それらを実装させようとしています。
 ただ、ちょっと色々無理が出てきてまして、どうやらプリセット機能は今までのものとは互換性が無くなりそうです・・・。
 ということで、これからプリセット機能を使って保存しようとしている人や、すでに保存してしまっている人は、申し訳ありませんが、次期バージョンでは使えないということを理解しておいてもらえればと思います。_(_^_)_

 次期バージョンの公開予定は、今のところ9月中に公開出来れば良いなと思っています。
 とその前に、他のソフトのバージョンアップが先になるかもしれません。他のソフトも色々と溜まっているもので・・・。

 以上、今までのこともあるので、あまり期待せずに待っていてもらえればと思います。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 21:04 | コメント(0) | バージョンアップ

2014年11月10日

「江戸前パズル!すしたま」完全攻略!!!

 "江戸前パズル!すしたま"というアンドロイド・iOS対応のゲームがあるのですが、リリース記念として、全200ステージをクリアした先着100名の人に1万円分のGooglePlay・iTunesカードのコードがもらえるというのがあります。
 これにちょっとはまってまして、先日、無事、全200ステージをクリアし見事一万円分のGooglePlay・iTunesカードのコードをゲットしました!
 アンドロイド版は約一ヶ月掛かってクリアし、iOS版は二回目ということもあり、一週間くらいでクリアしました!!!\(^O^)/
 2014年11月10日現在で全200ステージをクリアした人は、Android:23人、iOS:9人となっていて、まだまだゲットのチャンスは有ります!

 ゲーム内容は調べてもらうとして、攻略法ですが、ほぼ運ゲーなのでとにかく回数をこなすことと、スペシャル寿司を作りまくることです!
 島を解除してもらう為にFacebookやTwitterでのフォローやフォロワーを増やすのも大事かも知れません。
 仲間が多いとライフも沢山もらえるため、かなり有利になります。
 しかし残念ながら、何故かハート送信や島解除の依頼、島解除のお手伝いをしようとすると「リクエスト処理に失敗しました」とエラーになることが多く、まともに機能してなかったりします・・・。
 島解除を自力でやろうとすると、チャレンジステージを3つクリアしなければならず、1ステージクリアすると次のステージに挑戦するまで6時間も待たなければいけないなど、かなり大変なことになります。
 その為か、見ず知らずの人から島解除の依頼が結構来たりします。
 まぁ特にこちら側になにか有る訳では無いのでお手伝いしてあげるんですけどね。

 さて、まぁ今まで書いたようなことはやってる人にとってはどうでもいい話かも知れないですね!w
 では少し攻略的なことを書くと、とにかくアイテムは使わず、後半のために残しておくことです。
 運が良ければ難しいステージもあっさりクリア出来ることあるのですが、どうしてもクリア出来ないステージというのがいくつかあります。
 特に難しいのが時間制限のあるステージです。
 あと少しというところで時間切れになったりしたらとても悔しいものです。
 まぁお金を使って時間延長したり、アイテムを買ったりすれば相当楽にはなるのですが、パズルゲームでお金に頼るのもなんか違うような気がしますよね?(私は一円も使わずクリアしました!)
 それはともかく、そういうステージのためにアイテムは取っておいた方が良いよ!ということです。
 ちなみに、私が難しいと感じたステージは、186・188・195ステージです。
 195ステージをクリアさえすれば、あとは比較的簡単だったりします。
 もっとも、195ステージはアイテムを使うとあっさりクリア出来るんですけどね・・・。
 二回目はそのことを知っていたのであっさりクリア出来ました。

 さて、ここまでまったく役に立つ情報がないですが「プルプル寿司最高!」は間違いないです!
 これさえあれば他のスペシャル寿司を作ることが出来るし、クリアに有利な配置にすることも出来ます。
 何と言っても天ぷらステージではなくてはならないものです。
 次に、破壊力の高さでオケ寿司の合成は外せないです!
 オケ寿司を合成するため、イクラ寿司とオケ寿司の合成を狙います。
 これで、皿のあるステージや氷のあるステージを簡単にクリアすることが出来たりします。
 クリアノルマが氷破壊のステージでは、シマ寿司とオケ寿司の合成もかなり有効です。
 いざとなったらアイテムを使って合成するのも有りだと思います。

 という感じで、とにかく運が良ければクリア出来る!w
 それでは一万円のコードを目指して頑張ってください!

タグ:ゲーム 攻略 すしたま

ランキングへ  posted by 遠雷 at 20:17 | コメント(0) | スマホ