2011年08月27日

ファイル名変更君 Ver3.42(20110827)

 今日は「ファイル名変更君」をバージョンアップさせました。ぴかぴか(新しい)
 今回の主な変更点は、取り込み時に同一フォルダ内のファイルは自動でソートするようにした、Windows 2000で起動できるようになっていなかったバグの修正、リネーム方式コンボボックスの文字を少し大きくした、設定からリストコントロールに「作成日時」「更新日時」「ファイルサイズ」を表示出来るようにした、リネーム終了時のログ表示を設定から非表示に出来るようにした、です。
 今回の改良もほとんどが要望からのものになりました。

 このブログを見てみるとわかるとおり、最近はゲームばかりやってたのでソフトの更新が滞ってました。
 先月は更新が無しでしたからね。
 一応、ゲームも一段落したので、これからは今まで通りボチボチ更新していきたいと思います。
 他のソフトにも色々要望などをもらい、改良する約束をしているため頑張らなければと思います。

 ちなみに、次のバージョンアップ予定は「解像度変更君」となっています。
 他のソフトへ要望をくださった方はもうしばらくお待ち頂けたらと思います。
 長いものは結構待ってもらってますからね・・・。
 時間が掛かっているのは改良に手間取り、うまく進んでなかったりするもんで・・・と言い訳しておきます・・・。

タグ:バージョンアップ フリーソフト 変更 ファイル名

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:36 | コメント(0) | バージョンアップ

2011年08月18日

いつでも釣日和 〜思い出のブラックバス〜 ヒミツの大会(準決勝)

 ついに「ヒミツの大会」の準決勝のクリア条件がわかりました!!!
 といっても私が見つけた訳ではなく、celさんからのコメントで判明しました。
 本当にcelさんありがとうございました。(≧∀≦)
 今度は決勝の条件の方も是非・・・。(^_^;)\(・_・) オイオイ

 ということで条件は、初期装備である「ふつう」シリーズを装備し、これまた初期装備の「ふつうのルアー」を装備して魚を釣る、です。
 釣る魚は何でも良いです。
 一応、ルアーを別のものにするとクリア出来ず、装備をひとつでも変えるとクリア出来ず、魚は「小中大巨」どれを釣ってもクリアできたので、この条件で間違いないと思います。
 予選に引き続き、わかってしまうと簡単にクリア出来る条件でした。

 準決勝の条件が判明したことにより、予選とのつながりが無さそうなので、決勝の条件がますますわからなくなってきました・・・。
 一応、「ふつう」シリーズを装備して「Great無しで釣る」をやってみましたがダメでした・・・。
 この大会に限り、条件クリアの難易度順になっているのではなく、謎が難しい順になっているような気がします。
 今回の条件もなかなか気付かないですよね・・・、最近はポイントが余っているので、ずっと「思い出」シリーズでやってましたからね・・・、教えてもらわなければずっとクリア出来てなかったでしょうね・・・。

 決勝の条件の予想としては、予選が釣り上げ方、準決勝が装備、と来たら次は魚関係?何センチ以上とか以下とか、何ポイント以上とか以下とか。
 決勝なので複合で来たりしますかね?どれかの装備・ルアーでOKのみで釣るとか、巨大魚を見極めて釣るとか、虹が出ているときに何かを釣る、どうにかして釣るとか・・・。
 やっぱり本当難しいですよね。
 誰かわかった方は教えてください。(_ _)

 前の記事は「いつでも釣日和 〜思い出のブラックバス〜 バグ・裏技?」です。
 次の記事は「いつでも釣日和 〜思い出のブラックバス〜 最終章?」です。

タグ:いつでも釣日和 ルアー 大会 思い出 DSi 準決勝 ブラックバス ヒミツ

ランキングへ  posted by 遠雷 at 23:11 | コメント(17) | DSゲーム