2011年09月30日

いつでも釣日和 〜思い出のブラックバス〜 最終章?

 ちょっと間が開きましたが、その後わかったことについて書いていきたいと思います。

 所持ポイントの最大表示値は999,999ptですが、実際にはそれ以上所持することが出来、内部ではきちんと数値が記録されているみたいです。
 表示が999,999ptになってからしばらくポイントを貯め、ショップに行ってアイテムを買っても表示が変わらなかったです。
 表示が変わらないと、まるで無制限に使えるような感じになりますが、寄付をするとやっぱり減るので、きちんと記録されているみたいです。
 寄付が100,000ptなので、表示の最大値が999,999ptというのは少ないような・・・。
 しかも内部ではそれ以上記録されているのならもう少し表示しても良さそうな気がしますが、何か制約でもあるんですかね?

 次に、巨大魚を釣ると増えていく「HELPボタン(時価)」の価格ですが、10,000ptが最高値で、それ以降はいくら巨大魚を釣っても増えません。
 10,000ptといえば巨大魚を200匹釣った時の価格なので、200匹釣るまでは50ptずつ上がる計算になります。

 称号についてですが「伝説の釣師」が最高の称号かと思っていたら、公式サイトのランキングを見ると「続・伝説の釣師」という人がいるので、まだ上があるみたいです。
 現在詳細については調査中ですが、1,600匹釣ってもなれないことから、2,000匹以上は釣らなくてはいけないと思っています。

 大会についてですが、コメント欄とかを見てもらえればわかるのですが、ヒミツの大会の条件については公式サイト上に記載されることになりました。
 あと、ついに2m以上の魚を釣り、大会全部を制覇することが出来ました!
 全部クリアするといつもの「すごいこと?」「ほこりなさい」みたいな女の子とのちょっとしたやりとりが見られます。
 2m越えを釣ることは出来たのですが、ランキングの1位にはなれなかったので登録はしていません。
 これからは一位になるときしか登録しないつもりです・・・もう登録出来なかったりして・・・。w

 一応、これで「いつでも釣り日和 〜思い出のブラックバス〜」についての記事は終わりにしようと思います。
 今後は、このゲームの関係者?のいのんさんのブログや、画像入りで記事を書いていてランキングの上位を独占?しているけいまさんのブログを見に行ってください。
 けいまさんのブログには私もちょくちょくコメントしているので、何かあればそちらにコメントするかもしれません。

 前の記事は「いつでも釣日和 〜思い出のブラックバス〜 ヒミツの大会(準決勝)」です。

タグ:いつでも釣日和 ルアー 思い出 DSi 最終章 ブラックバス

ランキングへ  posted by 遠雷 at 22:15 | コメント(4) | DSゲーム

2011年09月23日

解像度変更君 Version 2.10(20110923)

 今日は「解像度変更君」をバージョンアップさせました。ぴかぴか(新しい)
 今回の主な変更点は、リストへのドラッグアンドドロップ時とドロップ起動時に処理中動画を表示するようにした、取り込み時に解像度を取得するかどうか選択出来るようにした、ドラッグアンドドロップで取り込むときエラーになることがあったバグの修正、コマンドライン処理を追加、変更前と変更後の解像度が同じなら処理しないようにした、となっています。
 今回の改良も、要望をもらってからのものが多かったです。

 今度のバージョンアップ予定ソフトは「データ管理君II」です。
 ソフトの方はほぼ完成しているので、公開までは早いかも?

タグ:変更 Version 解像度

ランキングへ  posted by 遠雷 at 23:34 | コメント(0) | バージョンアップ