2011年11月04日

ALL-WAYS 録画用 BD-R 4倍速 25GB

 今日は左図のBD-Rのスピンドルを購入し、使用した事について書きたいと思います。
 使用したドライブは「I-O DATA BRD-SH8B」で、中身はLGの「HL-DT-ST FW:EL02-09」です。

 結論から書くと、一枚も書き込むことが出来ませんでした。
 マウントすると一応認識はするのですが、書き込もうとするとすぐ「ATAPIエラー」と表示され、全く書き込みが出来ませんでした。
 たまたま悪いのに当たっただけかと思い、別のディスクを数枚試してみましたが、やはりどれも駄目でした。
 値段の安さに惹かれ買ったのが間違いでした・・・。orz

 その後、ネット上を検索してみると、同様に書き込めなかったという情報がいくつか見つかり、書き込めたとしても読み込みが遅かったり不安定という情報もありました。
 以前、DVD-Rでも同様のことがあったのですが、その時はドライブを変えると問題なく使えたのですが、今回のは根本的な部分で駄目そうです。
 たとえ違うドライブで使えたとしても、品質の面から大事なものには使えそうに無いので、やはりこれは使わずに捨てるしかなさそうです。(´_`。)グスン

 ということで、やはりものを買うときは一カ所の情報だけでなく、色んなところの情報を見た方が良い!という教訓になりました。

タグ:ブルーレイ ALL-WAYS BD-R 4倍速

ランキングへ  posted by 遠雷 at 22:13 | コメント(0) | 商品レビュー