2009年02月28日

OSの違いで・・・

 今日も引き続き「ウインドウ移動君」の改良作業をしました。
 今回の改良のメイン部分はほとんどは終わったのですが、最後の最後に落とし穴が・・・。
 それは、タイトル通りのOSの違いによる処理の違いです。

 正確には、同じ処理をしたいのに、OSが違うとダメだったのです。
 いつもXPで作成していて、一通り完成したところで他のOSでもテストするようにしているのですが、Vistaではきちんと動作し、次に2000でやるとダメで、98でもダメでした。

 動作OSに98/meも入れているので、しかたなく、もう一度問題の部分をやり直しテストし直してみると、今度は2000でもきちんと動作するようになったのですが、98はダメでした。orz
 使っている人も少ないし、もう、この処理については98は無しにしようかな・・・。ε-(ーдー)ハァ

 次に、ことわざについてですが、最近はすっかりやらなくなってしまいました・・・。orz
 一応、レイアウトなどについてちょっとずつ見直して修正はしているのですが、何しろページ数が多いもので・・・。

 ほとんどのページで、まったく同じコードを同じように修正するのなら、一気にまとめて置換すればいいのですが、メインの説明などが記載されているところの修正なので、一ページずつやっていくしかないのです。
 ということで、これから一日一ページを目標に、ちょっとずつやっていこうと思っています。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:51 | コメント(0) | MFC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。