2009年04月05日

屋根より高い?

 今日も、何も進みませんでした。
 そろそろ本気でやばいと言いながらもやらないなんて・・・。

 次に、もうすぐ5月ということで、五月人形のペーパークラフトがないか探してみました。
 すると、EPSONのサイトで見つけたのですが、いざ、パーツや作り方のファイルをダウンロードしようとすると、「このブラウザには対応していません」と表示されました。
 使っていたのはFirefoxだったので、IEに切り替えると先に進んだのですが、今度は、会員登録をしなければいけないみたいだったので、しかたなく会員登録をし、もう一度ダウンロードしようとすると、今度はEPSONのプリンターがインストールされていないとダメ、と言われました。

 こうなるとこちらもムキになり、意地でも見てやろうという気になり、結局、EPSONのプリンターが接続してあるPCのところまでいき、そこからプリントアウトしました。

 しかし、こういう時というのは何故かトラブルが続くもので、青のインクが出ていなくて、印刷された色がすごく変になっていました。
 エプソンのプリンターって、結構ヘッドが詰まって色が出なくなることが多いですよね?そこで、ヘッドクリーンを実行して、印字テストをしながら様子をみていると、今度は、インクが無くなったのでカートリッジを交換して下さい、と表示されました。orz

 やれやれと思いながらも、どっちにしてもインクを補充しなければいけないので、ELECOM 詰替えインクを使って補充しました。

 このエプソンのサイトから印刷するには、専用のソフトを使ってエプソンのプリンタで印刷しなければいけないのでかなり面倒でした。
 いろいろ苦労しながらも、なんとか印刷が終了し、エプソンサイトの説明には、完成時間10〜30分くらいと書いてあったので、軽い気持ちでやり始めると、1時間もかかってしまいました。
 どう考えても数十分でできるものではないと思うのですが・・・。

 ちなみに、今回制作したのは、「兜」と「こいのぼり」です。
 「こいのぼり」は双子用ということで「子鯉」をふたつ付けた特別版にしました。
 完成してみると、簡単な割に良い感じのものでした。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:48 | コメント(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。