2011年08月15日

いつでも釣日和 〜思い出のブラックバス〜 ヒミツの大会(予選)

 ついにヒミツの大会の予選を突破しました!!!ぴかぴか(新しい)
 わかってしまえば簡単なことですが、ヒントゼロで見破るのはチト厳しい気が・・・。

 それでは、その条件とは、
 ずばり「Great無しで釣る」です。
 これは何度か試したので間違いないと思います。
 方法としては、あっさりすぐ「HELP」を使えば簡単です。
 もちろん、直接Great以外、「OK」「OUCH」「MISS」のみで釣り上げても良いですが結構難しいです。
 取得ポイントは「13,200pt」でした。

 次のヒミツの大会の準決勝ですが、これまた制限時間が1分で、やはり条件などまったくわかりません。
 またこれから色々試さなくては・・・。
 こんなのがまだあと準決勝、決勝と2回もあるのかと思うと・・・。ハァ━(-д-;)━ァ...

 実は、3周目を早々に切り上げ、4周目に入っていたりなんかします。
 4周目は称号について色々調べています。
 しかし、称号が3周目に追いついたため途中から3周目に戻り、称号について調べています。
 この3周目はボス戦の直前でSDカードへ退避させたため、まだ「アイツ」は釣ってなかったりします。

 某ブログで「ここまでやるならデバッグでも・・・」なんて書かれていましたが、ソフト制作でデバッグはやっているので、デバッグの大変さがわかっているだけにあまりやりたくはないですが、ゲームのデバッグはソフトとは違いちょっと楽しそうですね。

 前の記事は「いつでも釣日和 〜思い出のブラックバス〜 エンディング」。
 次の記事は「いつでも釣日和 〜思い出のブラックバス〜 バグ・裏技?」。

タグ:いつでも釣日和 ルアー 大会 思い出 DSi ブラックバス 予選 ヒミツ

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:05 | コメント(2) | DSゲーム
この記事へのコメント
お疲れ様です、いつも楽しく拝見させていただいております。

おかげ様で予選を突破できました(笑)

で、何となく試してみたら準決勝を突破できましたので、一応ご報告を。

装備は初期装備に初期ルアー、釣った魚はサイズ小のなにか(失念)。

時間が止まった嬉しさのあまり、控える前に思わずタッチしてしまったので魚の詳しいデータはわかりませんが…おそらく装備ですかね?

自分ではもう確かめることが出来ないので、検証お願いしますー。

あ、読んだら削除していただいて結構ですので、ではでは!
Posted by cel at 2011年08月18日 02:36
celさん
コメントありがとうございます。

早速検証してみたところ、装備だけでクリアできるみたいです。
詳しくは最新記事を見てください。

実は、もし私が条件をクリア出来たとしても、二度とクリア出来ないような気がして、検証するのをためらっていたかもしれません。
クリアしても何が良かったのかわからないですからね。
たまたま条件の魚が釣れていたとかだと次がいつになるかわからないですもんね。

ということで、教えてもらえて本当に助かりました。感謝感激です。
これからも何かあればよろしくお願いいたします。
Posted by 遠雷 at 2011年08月18日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。