2007年08月02日

楽天ポイント

 昨日から今日までココログが定期メンテナンスで記事の投稿が出来ませんでした。
 なので、少し昨日の話題を書きます。

 昨日は楽天の期間限定ポイントの期限が切れるという事だったので、何かに使おうと思い色々探しました。
 ポイント自体1,000ポイントくらいしかなかったので、大したものは買えないし、そのまま期限切れでなくしても良かったのですが、何か悔しいのでダウンロード販売の書籍を買いました。
 電子書籍はすぐ手元に届くし、価格も安いのでこれにしました。
 ちなみに買った本は「ハンダでGO!」という雑誌の特集をまとめた本で300円でした。
 さらに、ちがうIDで「基礎から始めるXHTML」という本を300円で買いました。
 また、このときポイントで全額払うにもかかわらず、クレジットカードの登録が必要というのも納得いかなかったですが、渋々登録しました。

 楽天ポイントは大して貯まらないくせに期限付きなのでたちが悪いです。
 一度パターンにはまるとポイントを取得しては失効し、の繰り返しで常に同じくらいのポイントしかない、という状態になります。

 今日は、どこかにいいレンタルサーバーが無いか探してました。
 あまり高いところはバカらしいので、安くてCGIが使えるところがいいなと思いました。
 有料のところは大体CGIは使えますけどね。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 01:09 | コメント(0) | パソコン・インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。