2011年02月07日

街スベリ 完全攻略!!!


 今日は、プレイステーション3のゲーム「街スベリ」について書きたいと思います。

 今年最初に購入した、プレイステーションムーブ用のゲームで、体験版を試してみて、思わず笑ってしまうようなおもしろさが気に入り購入しました。
 ゲームは比較的簡単で、一日ですべてクリアできてしまうくらいでした。
 ただ、このゲームはクリアするだけでなく、得点によるランクがあり、すべてのステージで「S級」を取得したり、自由に好きなところへ行けメダルを集めるステージがあり、そこでメダルをすべて集めるとトロフィーがもらえたりします。

 そこで、このゲームを完全クリアするために、すべてのステージで「S級」を取り、メダルもすべて集めるため頑張っていました。
 しかし、ネット上にはこのゲームについての情報がほとんどなく、結構苦労しました。
 このゲームにはオンラインランキングもあるのですが、ランキングに登録されている人数がすごく少なく、クリアできるギリギリの点数でも3桁台という少なさなので、しょうがないのかもしれませんね。
 ちなみに、グランツーリスモ5では、結構頑張ってもオンラインランキングで3桁台に入るのも難しいくらい人が多いです・・・。

 まず、各ステージで「S級」を取るコツですが、とにかく早くゴールすることと、チェイン数を多くすることです。
 体力ボーナスはノーミスの満タンでもそれ程得点が高くないため、あまり気にすることはないと思いますが、倒れている時間がタイムロスになるので、なるべくならノーミスがいいと思います。
 チェイン数を多くするには、余裕があるときに無意味にカンフーポーズを取ってみたり、手すりを滑ったり、マフィアを倒したり、テンションエリアを通過する、などです。
 あとは、評価の高い行動をしたり、高額なお金を取るなど直接ボーナスを稼ぐことです。

 次に、メダル取得ステージのメダルの場所や取り方についてですが、さすがにここにすべて書く訳にはいかないので、キャプチャ画像入りでHTMLを作ってみました。
 メダルの場所はゲーム画面を苦労しながらキャプチャしました。
 いい位置でキャプチャしようとしていたら、行き過ぎてメダルを取ってしまい、本体の電源を切ってまた最初からやり直し、なんてこともしょっちゅうありました。

 作成したHTMLを公開したいところですが、スクリーンショット画像は「当社の事前の許諾なく、私的使用の範囲を超えて使用することを禁止します。(説明書より引用)」とあるので、残念ながら公開は出来ません。
 しかし、せっかく作成したので、私的使用の範囲でのみ使用するというのであれば差し上げます。
 ここからダウンロードして下さい。
 その際「ID:machi Pass:suberi」でリファラオンにしておいてください。(ID,Passは定期的に変わります)
 ちなみに、全部で16MB弱ありました。

 これでも私的使用の範囲を超えたことになりますかね?問題があるようであれば即刻取りやめるので連絡してもらえればと思います。

タグ:攻略 場所 メダル 街スベリ

ランキングへ  posted by 遠雷 at 23:16 | コメント(0) | PS3