2007年10月31日

期限迫る

 今日も新サイトの制作をしました。
 新サイトはページ数が多くなるので結構大変そうです。
 とりあえずある程度まで出来たら公開し、その後ボチボチコンテンツを追加していこうかなと思っています。

 次に、最近いつも書いているバグについてですが、今日は何故か症状が出ませんでした。
 少し修正したのが良かったのかどうか解りませんが、もうしばらく様子をみてみます。

 次に、ベクターで公開しているソフトで、旧サイトへのリンクが残っているものを何としなくてはと思っています。
 リンク自体はいいのですが、「アップデートチェック機能」が今年いっぱいで出来なくなるので、早く現在のサイト用に変更しなくてはと思っています。
 今でも少しですがチェックしてくる人がいます。
 とりあえず肝心な部分を修正しただけのものと差し替えようかなと思います。

 次に今日の気になる検索フレーズですが、今日も特にないです。
 ただ、今まで話を脱線して書いた、どうでもいいような単語で来る人もいます。
 あまり余計なことは書かないようにしなくては。あせあせ(飛び散る汗)
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:36 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年10月30日

単純なミス

 今日も新サイトの制作をしました。
 とりあえず全体のレイアウトは完成しました。
 あとは細かいところを作ったり、コンテンツを追加していくだけです。
 しばらくはこれがメインになりそうです。

 次に、バグの件でログが取れないと書いていましたが、よく見直してみると、ログファイルへのパスが間違っていました。orz
 だからログが取れなかったみたいです。
 早速昨日ここに書いた後修正して、きちんとログは取れるようになったのですが、やはりエラーのログは取れなかったです。

 実際症状が出ても、そのソフト自体はきちんと動作するし、他のソフトにも何の影響もないのですが、ネットにつながらなくなり、今日色々見てみるとルータへの接続自体が切れていました。
 このソフトはアップデートチェック以外にネットに接続することは無いんですけどねぇ。
 ちなみにサイトを表示するのは、ブラウザを起動させて、そのブラウザがサイトへ接続するので、このソフトでは直接何もしていません。

 今回ログファイルへのパスを修正するときに、色々修正してみたのでもうしばらく様子を見てみたいと思います。
 何しろ症状が出るのが不定期でパターンがつかめないので難しいです。もうやだ〜(悲しい顔)

 次に今日の気になる検索フレーズですが、今日も特にないですが、結構マウススイッチの型番で来る人がいます。
 意外と多くのメーカーや機種に使われているんですかねぇ?

 どうでもいいですが、この記事を投稿するフォームはページランクが5なんですねぇ。ー(長音記号1)
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:52 | コメント(0) | パソコン・インターネット