2007年10月23日

バグ修正 & 様子見

 今日は「重複回避君」のバグについて少し改良してみました。

 何故そうなって何故こうなるのかは解らないのですが(何か意味不明?)、今日も同じ症状になりました。
 しかも今日はTV番組を録画していたのですが、それも途中で止まってました。(すぐに気が付かず気付いたときには・・・もうやだ〜(悲しい顔)まぁ、それ程見たい番組でもなかったのでいいのですが。)

 色々調べてみましたが原因がよく解りません。
 エラーになる場所自体は特に問題ないのですが、何故まったく関係ないソフトにまで影響するのかが解りません。
 何かシステムに影響するような処理をしている訳でもないんですけどねぇ。hatena01.gif

 とりあえずエラーが出ても回避できるように改良してみました。
 これでしばらく様子を見てみようと思います。

 次に検索についてですが、昨日はGoogleとYahoo!は半々くらいだったのですが、全体的に数が少なかったです。
 今後どうなっていくんでしょうかねぇ?
 ひどい人はまったくヒットしなくなったサイトもあるみたいですねぇ。
 しばらく様子を見るしかないですねぇ。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:32 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年10月22日

ひょっとしてバグ?

 今日は昨日書いた予定のものはやらず、先日バージョンアップしたばかりのものに新機能を追加していました。

 ついつい簡単な方をやってしまい、予定していたものを後回しにしてしまいました。
 そして、ある程度まで出来たらそこで止め、また違うものに手を付ける。といういつものパターンになるんですよねぇ。ふらふら
 その結果、先週みたいに出来るときは一気に出来て連続でバージョンアップさせるという事になる訳です。

 次に、まだよくは解っていませんがひょっとしたら「重複回避君」にバグがあるかもしれません。たらーっ(汗)
 色々他にも実験したり常駐させたりしているので確定はしてませんが、このソフトでエラーが出た後ネットにつながらなくなることがありました。
 そのエラーとの関連性はイマイチ解らないのですが、このソフトを終了させると、またネットにつながるようになりました。
 たまたまなのか、これが原因なのかまだ解りませんがもう少し調べてみたいと思います。
 このソフトを使っていて同じような症状になったら、一度このソフトを終了させて症状が改善されるか見てみて下さい。
 出来れば私に報告してもらえると助かります。

 次に今日の気になる検索フレーズですが、やはり検索サイトから来る人が少なくなりました。
 特にGoogleからほとんど来ません。
 サイト移転がうまくいかなかったんでしょうねぇ。_| ̄|〇
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:37 | コメント(0) | パソコン・インターネット