2007年10月15日

検索結果の順位

 今日も予定通り「ファイル名変更君」のバージョンアップを行いました。ぴかぴか(新しい)
 しかし、アニメーションGIFが上手く表示されなくて、少し焦りましたが何とか修正することが出来ました。わーい(嬉しい顔)

 今のところ予定通り進んでいて、前半は割と楽な予定を組んでいるので問題ないのですが、後半は無理矢理詰め込んだので少し心配です。
 余裕のあるときにドンドン進んでおきたいと思います。

 一応今後の予定としては、15日が「解像度変更君」をWEBで公開し、16日に「MP3再生君」をWEBで公開する予定です。
 ここまでは恐らく順調にいくと思います。
 問題はこの後です。
 今日少し17日分をやったのですが、結構時間が掛かりそうです。

 次に今日の気になる検索フレーズですが、今日は特になかったです。
 しかし、いつもより「解像度」関係のものが少なくて「解像度変更君」のダウンロード数も少なかったので、Yahoo!で検索してみると、検索結果が2ページ目に行ってました。
 1ページ目から2ページ目へ行っただけでダウンロード数が約半分になるなんて結構シビアですねぇ。ふらふら
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:40 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年10月14日

画面解像度?

 今日は予定通り「データ管理君II」をバージョンアップさせました。ぴかぴか(新しい)
 ひそかにソフト名も変えました。
 今まで「U(ギリシャ文字の2)」だったのを「II(大文字のアイふたつ)」にしました。
 元の字はWEB上では表示されない?文字で、直接コード番号を指定して表示させていました。
 ベクターでは勝手に新しい方の文字になっていたので、今回ついでに変えてみました。
 といっても完全に変わってなくて、実行ファイルなどは元のままになっています。
 そのうち完全に変更しようと思います。

 次に「解像度変更君」についてベクターへ差し替えメールを送りました。
 結局ファイルサイズが大きいまま送りました。
 今度のバージョンは1Mを超えました。
 しかし、これで拡張性は高くなるので、今後色々出来るようになります。

 次に、今日の気になる検索フレーズですが、結構多いのが「画面解像度の変更」です。
 これは何を求めているのか解りませんが、Windowsなら画面のプロパティから簡単に変えられると思うのですが、これとは違うことをしたいのでしょうか?
 画面解像度を変更するソフトは結構簡単に出来ます。
 ゲームなどでは変更するものが多いですからねぇ。
 どういうのが目的なのか解れば作ってみてもいいのですが、そんなに単純な目的ではないような気がします。

 次に、先日書いた「ニコイチマウス」ですが、今更ながら検索してみました。
 そうすると、同じように部品を取り外して移植している人が居ました。ひらめき
 その人は同じものを4つ購入していて、一つはメーカーに連絡して新品と取り替えてもらったらしいです。exclamation

 マイクロソフトやロジクールは保証期間が5年とかあるので交換してもらうのがいいですが、保証書が無かったり、製品の登録をしてなかった場合ダメなのかとあきらめていましたが、その人は何も無しで交換してもらったみたいです。
 やはり何事もダメ元でやってみた方がいいみたいですねぇ。ふらふら

 さぁ、明日も予定通りにいくように頑張ろう。exclamation×2
ランキングへ  posted by 遠雷 at 01:01 | コメント(0) | パソコン・インターネット