2007年09月21日

ガラクタの整理

 今日は、現在「ガラクタ置き場」で公開しているソフトたちを「一つにまとめよう」と思い作成を開始しました。

 ソフト自体はすでに出来ているので、まとめるのは簡単で、ほとんどコピペだけで済みます。手(チョキ)
 少しIDとかの変更はしないといけないですが、コントロールの配置や処理などもコピペで出来ます。
 
 ここで作業をしていると、つくづく「これらのソフトは適当に作ってあるなぁ」と思いました。あせあせ(飛び散る汗)
 必要最低限の処理しか書いてないし、親切機能も付いてないし、何より処理内容がすごく簡単で、ひどいものはメイン部分が5行とかありました。

 それでも、私のソフトの中では普段の使用頻度が高いのは、これらのガラクタ達だったりします。
 まぁ、その為に作ったのだから当たり前といえば当たり前なのですが、「ちょっとしたことを簡単にやりたい」という思いを実現させたものですからねぇ。
 さらに今回一つのソフトにまとめれば、わざわざソフトを探さなくてもいいし、デスクトップにひとつショートカットを作るだけで簡単に使えるようになるのもいい点ではないでしょうか。ぴかぴか(新しい)

 といっても普通の人には大して役に立つソフトではないですよねぇ、機能限定だし、他のソフトの中にその機能があったりしますからねぇ。
 ダウンロードもほとんどされないし・・・。ふらふら
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:50 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年09月20日

ココログの過去ログ削除

 まず最初に、以前使っていたココログの記事を、最後の「移転のお知らせ」を除いてすべて削除しました。
 やはり、同じ記事が2カ所あるのも良くないかなと思い削除しました。
 今後は完全にここだけでやっていこうと思います。
 しかし、過去ログの画像は以前のところへリンクしていますが・・・。

 次に、今日も大したことはしてません。
 というより何もしてません。
 定期的に何もしたくない時期が来ます。
 困ったものですねぇ。ふらふら

 そういえば、ベクターに「ファイル名変更君」の差し替え願いメールを送ったのですが未だに更新されていません。
 ちっ(怒った顔)どうなってるんですかねぇ?
 
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:26 | コメント(0) | パソコン・インターネット