2007年09月07日

恐るべきは人為的なミス

 まず昨日の続きでAptivaでADSLにつながらなかった件について。
 解ってしまえばあっけないもので、ユーザーIDを入力するところで@以下も入力しなければならないのに、ユーザーIDのみを入力していたのが原因でした。
 ドライバがどうとか設定がどうとか言っていても、結局人為的なミスが原因とは・・・。(ノ∀`) アチャー
 しかし、次なる問題が出てきたらしく、電源を切っても勝手に電源が入ってしまうらしいです。
 今度はインターネットにつながるのだから、自分で何とかして欲しいものです。

 次に、MFCについてのWEBページを作りたいと思っていたのですが、中々出来そうにないので、もう一つブログを作り、不定期ですが書くことが出来たときだけ書こうかなと思っています。
 ここはブログをいくらでも追加することが出来て、記事ファイルはサーバー容量に入らないらしいので、その方がいいのかなぁと思ったりしています。
 画像などはサーバー容量に入るみたいですけど、それくらいなら問題ないし、新規の記事を簡単に追加出来るのでかなり楽出来そうです。
 そこで、サンプルなどもダウンロード出来るようにしたいなと思っています。
 検索サイトから来る人で、技術的なことを知りたい人とかも来てるみたいなので、少しでも役に立てばいいかなと思います。

 何か最近はあれをやり、これをやりで落ち着きが無く、どれも中途半端になっています。
 何とかしなくては・・・。ε-(ーдー)ハァー
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:58 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年09月06日

沢山のブラウザ

 まず昨日のAptivaのドライバの件から。
 ドライバは問題なく入れることが出来て、正常に動作もしました。
 ただ、ADSLの接続がうまくいかないみたいです。
 何かPPPoE接続がうまくいかないみたいです。
 通常のTCP/IP接続は出来てネットワークにはつながるのですが、インターネットにつながらないらしいです。
 何がどう悪いのか直接見ていないのでさっぱり解りません。hatena01.gif
 これもまた明日になりそうです。

 次に、昨日ここで書いたブラウザを入れまくるという話ですが、早速色々入れてみました。
 現在インストールされているのは、「IE 7.0」「Opera」「NetScape」「Lunascape」「Sleipnir」「Firefox」「Safari」の7種類です。
 何と今回「Safari」まで入れてみました。bikkuri01.gif
 これはWindows用のベータ版らしく、使ってみたのですが文字化けがひどく使い物になりませんでした。
 表示する日本語のページもすべて文字化けし、文字コードを変えようと思ったのですが、そのメニュー自体が文字化けしていて、どれが何なのか解らず、適当に片っ端から試してみたのですが結局まともに表示されませんでした。
 でも、一番外観がかっこいいのは「Safari」だと思いました。

 今日はインストールしただけで、違いや挙動などはほとんど検証していません。
 ちなみに、「Lunascape」は起動が遅いなと思い、「NetScape」はメーラーまでインストールされうっとうしいなと思いました。

 ここで、すべて起動したところのスクリーンショットを張っておきます。
 ちなみに「Safari」がど真ん中で解りにくいので、赤で四角く囲ってあります。
 ここで左上から「Sleipnir」「Opera」「NetScape」「Lunascape」「IE 7.0」「Firefox」ど真ん中が「Safari」だったと思います。
brow.jpg
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:18 | コメント(0) | パソコン・インターネット