2007年08月07日

数学の代数幾何?

 今日はふと、円グラフ風プログレスバーを自作したくなりやってみました。
 円や扇形を書くのは出来るのですが、進捗具合を表すとき、その位置の座標を求める式が出てこなかったです。_| ̄|〇
 すっかり求め方など忘れてしまってます。

 とりあえず範囲を0〜360(ちょうど一周の角度と同じ)にして一ずつ進めてみたのですが、結果は見事にめちゃくちゃでした。
 sin・cosを使うのは解るのですが、どう使うか解らないです。
 もう一度勉強し直しです。(´・ω・`)

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:40 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年08月06日

小技集

 今日は昨日の続きで「MFCの小技集」に掲載するものをやっていたのですが、途中で何か違うなと感じ、検索してみると結構この技?を紹介しているサイトが有ったのでやめました。

 次に、以前依頼されて作ったソフトを少し改良しました。
 このソフトは、環境が変わるとうまく動作しなくなるみたいなので、とりあえずの改良をしてみました。

 今日はこの辺で終わります。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:29 | コメント(0) | パソコン・インターネット