2007年07月30日

スイカバージョン

 今日は「MP3再生君」のスイカバージョンを公開しました。
 これは、Version 2.52がベースなので見た目以外は全部同じです。
 完全に遊びで作っただけです。

 次に、MFCの小技集みたいなのを作ろうと思い、少しやっていました。
 今は何について書くか考えているところで、今のところ4〜5個程度しか思いついてないです。
 初歩的なことや、どこにでも書いてあるようなことは書かないようにしようと思うので、中々いいものが見つかりません。
 あまり難しいものになると、私が解らないので書けないし、簡単なものを書いてもしょうがないしであまり増えそうにありません。

 ある程度、まとまったら公開しようと思います。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:33 | コメント(2) | パソコン・インターネット

2007年07月29日

夏バージョン?

 今日は「MP3再生君」を前回のハートバージョンに続き、夏仕様のスイカバージョンを作ろうと思い色々やっていました。

 通常の四角形に比べ外形を変形させると、部品の配置が難しくなります。
 前回のハート型の時もそうですが、どの部品も置けない無駄な領域が出来てしまいます。
 今回はスイカということで、半円型なのですが、この形は両端の高さが低くなるので、これまた部品の配置が難しいです。

 完全にこのソフトは色んな事の実験台と化してしまった感がありますねー。

 現在はまだ全然出来ていませんが、出来るようならこのまま続けて公開したいと思います。
 とりあえず、現在の状況を貼り付けておきます。
 ちなみに、外形と背景を変えただけで、部品の配置は変えてない状態です。
Mp3_2

ランキングへ  posted by 遠雷 at 01:06 | コメント(0) | パソコン・インターネット