2007年07月22日

バージョンアップの申請

 今日はベクターへ「見比べ君2」の差し替えメールを送りました。
 差し替え作業が完了するのは、木曜日くらいになるでしょう。
 その頃になれば、自サイトの方もリニューアルできると思います。

 今度のリニューアルに合わせて「ガラクタの部屋」へ、いくつかソフトを追加しようかと思います。
 今追加を考えているのは、本当に単純なソフトだけど結構役に立つもので、私が色々作業するとき楽をする為に、その為だけに作ったり、たった一つの機能の為だけに作ったものだったりします。
 例えば、文字数とバイト数を表示する(文字数が指定されているときに便利)ものだったり、ファイル内の指定の文字を置換するのに、D&Dでまとめて出来たり、ウインドウ位置とサイズを指定の値にするものだったり、と単機能、単純機能のものが色々あったりします。

 ただ、それでも一般公開するからにはある程度のところまでは作らないといけないかなと思っています。
 アイコンなんかはデフォルトでいいとして、最低限のエラー処理などは付けようかなと思っています。
 バグがあったときの為にバージョンなんかも一応付けて、などと考えると結局面倒くさくてやらなくなりそうですが、今回はやってみようかなと思います。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:36 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年07月21日

ついに完成!!!

 今日はついに「見比べ君2」についてのヘルプ関係がすべて完成しました。
 WEBページはリニューアル後のデザインにしてあるので、完全に他のページが出来ないと公開できません。
 ベクターには明日にでも差し替えメールを送りたいと思います。
 ちょうどインフォシークが24日サーバーメンテナンスで完全停止するので、その後にでも公開しようと思っています。

 コンパイル済みヘルプファイルは、WEBページをほとんどコピペしたのですぐに出来ました。
 何でこんなに時間が掛かったのか、と思うくらいあっさり終わりました。

 次に、ベクターはソフトのスクリーンショットを掲載できるようになるらしいです。
 8月中旬の話でもう少し先ですが、これでまた自サイトに来る人が減りそうです。
 と言っても、レビューでもされない限りほとんどベクターからは人が来ませんけどね。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:34 | コメント(0) | パソコン・インターネット