2007年07月12日

止まらないWEB制作

 今日はWEBページの改良をしていました。
 何かイマイチしっくり来なくて色々いじっています。
 また、リニューアルをすると思います。

 一度やり出すと中々止まらなくて、ずっとHTMLばかりやっていて、最近はあまりMFCをやっていません。
 ただ、最近は少しDLLをやっていて、使用頻度の高いものはDLL化して使い回そうかなと思っています。
 今は、共通ソースにスタティックリンクして使っています。
 別にこれでも良いのですが、バグ修正などのバージョンアップの時、そのファイルだけ変更すれば良いという利点があるので、今後大きなプロジェクトになったときの為に、今からやっておこうかなと思っています。

 次に、最近忍者アドの広告が表示されるようになってきたので、一部のページで再開しました。
 今後どうなるかは解りませんが、しばらく様子を見たいと思います。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:57 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年07月11日

緊急メンテナンス

 昨日はココログが緊急メンテナンスということで書けなかったです。
 ブログを見ることは出来たのですが、記事を投稿出来なかったです。
 ずっと連続で書き続けてきたのに、こんな事で途切れるとは・・・・。_| ̄|〇

 それはさておき、今日はWEBページのカウンターを変えてみました。
 今までの忍者を止め、自分で作ったのにしてみました。
 色々試してみましたが、結局無難なタイプにしました。

 次はフォームメールを変更しようと思っています。
 これも自分で作るか、どこか無料のを借りるか考え中です。

 次に「データ管理君U」ですが、この名前の「U」という文字は、機種依存文字なので今更ながらこの名前にしたのを後悔しています。
 普通に「2」で良かったなーと思いました。
 すでにベクターに送ってしまったので、変えるのも面倒くさいなー、とか思っています。
 どっちみちこのソフトはWindowsでしか動作しないので別に良さそうなものですが、一度気になり出すとどうにもならなくなります。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:37 | コメント(0) | パソコン・インターネット