2007年06月21日

ファイル名変更君バージョンアップ

 今日は「ファイル名変更君」のUnicode版をバージョンアップしました。
 変更内容は、詳細設定のショートカット作成でエラーが出ていたバグの修正。です。

 Unicode版だけのバージョンアップの場合、対応をどうするか迷いました。
 バージョンアップチェックに引っかかるようにしたら、通常版を使用している人はバージョンアップではないし、トップページで知らせるのもどうかと思ったので、結局「ファイル名変更君」のページでだけ告知しました。

 次に、「見比べ君2」を少しテストをしたのですが、まだ色々問題があり公開できそうにないです。
 重複画像チェック中でも、何故かエラーで落ちることがあるし、チェック後のリスト表示時にも解決しなければならない問題も有るしでまだまだ大変そうです。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:52 | コメント(2) | パソコン・インターネット

2007年06月20日

久しぶりに

 今日はWEB制作は一休みして、「見比べ君2」を少しやりました。
 Version 1.10を改良しようと思ったのですが、やっぱり面倒くさいので、色々実験したベータ版を一般公開できるように修正しよう、ということでやってみました。

 しかし、しばらく時間が空いたので何が何だか解らなくなってました。(ノ∀`)
 ベータ版で実験的に色々やり、どんどん書くだけ書いて駄目な部分も消さずに、そのままにしていたので結局どれが良かったのか?とか、変更すべきところがどこなのか解らなくなってました。

 やはり何事もきちんと、きりの良いところまで一気にやらないと駄目ですね。
 とりあえず何とか思い出しながら、テストしながらある程度まで出来ました。
 しかし、この後いつものWEB制作、ヘルプファイルの変更が待っています。
 これも一気にやらないと訳が解らなくなりそうです。

 でも、明日は、明日こそは「データ管理君U」のWEBページを完成させなければ・・・。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:59 | コメント(0) | パソコン・インターネット