2007年06月15日

次から次へとバグが

 今日は「データ管理君U」のWEB制作を少しやりました。
 使い方を実際にソフトを使いながら作っていたら、またバグが見つかりました。
 それは、アイテムを追加するときに項目ごとにして、最初の項目にだけ入力して追加しようとすると、エラーになるというものです。
 もう一度繰り返せば追加できるので、それ程問題ではないですが、やはりきちんと手順を踏んで検証すると結構バグが出てくるものだなーと思いました。

 他にバグではないですが、アイテムの追加ダイアログで画像ファイルを選択すると、入力されるまで少し時間が掛かるという、何故かよくわからない現象も起きています。

 次に、ここのブログのコメント欄に要望が書き込まれました。
 連絡先が書いてなかったので、一応ここのコメント欄に返事を書いたのですが、もう一度見に来てくれますかねー?
 もう少し詳しい情報が有れば作りやすいんですけどねー。

 次に、忍者アドは全部のページで広告が表示されなくなりました。
 どうなっているのでしょうかねー?
 同じページに2つ表示されるようにはなったのですが、広告が表示されないのでは全く意味がないですよねー。
 ひょっとしてIPで監視してNGIPにされたから表示されないとか?
 ちょっとIPを変えてやってみようかな。
 それはともかく、忍者のアフィはあまり評判が良くないみたいですねー。
 以前も良くなかったみたいだし。
 やっぱりきちんとしたところに申し込む方が良いかもしれませんねー。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:24 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年06月14日

ソフト完成!!!

 今日は昨日の続きで、依頼されたソフトを作っていました。
 取り敢えずは完成しました。
 これで何もなければ明日からまたWEB制作に戻ります。


ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:04 | コメント(2) | パソコン・インターネット