2007年06月13日

ソフトの作成依頼

 今日はタイトル通りソフト作成の依頼が来たので、それをやっていました。
 内容を見て何とか出来そうだと思ったので、やることにしました。

 とりあえず形だけは出来たのですが、細かい修正やうまくいかない部分など、まだまだあるのでもう少し時間が掛かりそうです。

 やはりWEB制作ではなく、プログラムを書いている方が楽しいです。
 うまくいかなくても、色々試行錯誤してうまくいったときなど嬉しいものです。
 という訳で、またしてもWEB制作は遅くなりそうです。

 しかし、日本語の詳しい説明ページが少ないのでかなり大変です。
 あっても肝心な部分が抜けていたり、どこでも書いてあるような内容だったり中々探し出すのが大変です。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:55 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年06月12日

作成手順

 今日は「データ管理君U」のWEB制作をしました。
 これも未だに完成せずまだまだ時間が掛かりそうです。

 タイトルの作成手順とは、ソフトを作り公開する場合、このソフトのように「取り敢えずソフトだけ公開して」というやり方ではバグが取り切れない可能性があるので、やはりきちんと完全に完成してから公開した方が良いという事です。
 何か解りにくいですが、要するにヘルプやWEBの使い方を作っている最中にバグに気付くことが多いので完全に全部作ってから公開した方が良い。ということです。
 今回もやはり、バグや改良点など色々見つかりました。
 今度からしっかり作っていこうと思います。
 (でも、このやり方だといつまで経っても公開できないような気が...。)

 次に、6月に入り急激に自サイトへのアクセス数が減りました。(´・ω・`)ショボーン
 どこからのアクセスが減ったかというと、ヤフーからのアクセスが激減しました。
 今までもヤフーからは、月初めに激減して徐々に増える。というパーターンはあったのですが、今回のように全然増えないのは初めてです。
 何かヤフーの方式が変わったのか、ただ単に来たいと思う人が減ったのかどっちなんでしょうかねー。
 そろそろ潮時なんですかねー?

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:58 | コメント(0) | パソコン・インターネット