2009年02月15日

スクリーンショット画像

 今日は、先日ベクターで公開された「文字入力支援君」のスクリーンショット画像を登録しました。
 やはり、画像があった方が有利なのでは?ということで、ベクターへ登録してあるソフトは一通りスクリーンショット画像を登録してあります。
 この画像が実際にサイト上から見られるようになるのは、またしばらく後になります。

 次に、いつも周期的に来る何もしたくない時期がやってきました・・・。(..;)
 ということで、またしばらく作業が中断しそうです。
 今回は、ことわざに関しても中断しそうです。
 明日の更新もなしになるかも?・・・。(´・ω・`)

 ということで、今日も短いですがこの辺で・・・。ε=ε=ε=
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:51 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2009年02月12日

画面解像度の統計

 今日も引き続き、このブログへのアクセス解析について掲載してみようと思います。
 今日は画面解像度です。
11280 x 1024 34.3%
21024 x 768 21.3%
31280 x 800 10.2%
41680 x 1050 8%
51920 x 1200 5.4%
61600 x 1200 5.4%
71440 x 900 4.8%
81400 x 1050 1.9%
91280 x 768 1.5%
101920 x 1080 1.3%
111152 x 864 0.9%
12800 x 600 0.7%
131024 x 600 0.7%
141280 x 960 0.6%
151366 x 768 0.3%
161280 x 720 0.2%
171360 x 768 0.2%
181600 x 900 0.1%
192048 x 1536 0.1%
201152 x 870 0.1%
211200 x 1600 0.1%
222560 x 1600 0.1%
231024 x 1280 0.07%
241344 x 840 0.07%
252560 x 1024 0.07%
263200 x 1200 0.07%

 以上のような感じになります。

 これを見てわかるように、最近主流になりつつある?ワイドタイプが意外に少なかったりします。
 OSの使用率でXPが多いように、意外と長く使っている人が多いのかもしれませんね。
 ノートパソコンだとワイドタイプは少ないので、その辺も関係しているのかもしれません。
 それでも、3,4,5位はワイドタイプですね。

 それにしても、3位の1280 x 800ってちょっと特殊?ですね。
 ワイドタイプなら1280x768(WXGA)だと思うのですが・・・。
 あと、横が3200とか2560のものはデュアルディスプレイだと思います。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 01:17 | コメント(0) | パソコン・インターネット