2007年06月08日

続・HTML

 昨日ここに忍者アドを貼るとすぐに表示されました。
 一体どうなっているのかよく解らないです。
 色々試したところ、一度駄目になったアドレスはもう表示されないみたいです。
 まったく同じHTMLでアドレスだけ変えると、そこはきちんと表示されます。

 それはさておき、今日はベクターの「ファイル名変更君」がバージョンアップしました。
 相変わらずダウンロード数は下がる一方です。
 ここらで何か代表作となるような新作でも作れれば良いのですが・・・。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 23:55 | コメント(0) | パソコン・インターネット

HTMLチエッカー

 今日もWEB制作をしました。
 HTMLチェッカーというHTMLの文法をチェックしてくれる物があると知り、早速そのサイトを探してやってみました。

 その結果、見事に全部のページの得点がマイナスでした。
 一番悪かったのはトップページで、-150点以下でした。
 そこで何とか90点以上を取ろうと頑張って修正しました。
 しかし、中々点数が上がらず苦戦しました。
 現在、何個かのページは90点以上になったのですが、まだまだ残りの方が多いです。
 ちなみに、Yahoo!のトップページを調べてみると、-400点以下になりました。
 これには笑いが出ました。
 所詮こんな物なのかも知れません。

 実際、正式な形式で書くとうまく表示されなかったりというのもありました。
 IE専用のタグを使ってもマイナスになるのですが、IEの使用率の高さを考えると、そんなに気にする事もないのかなと思いました。

 そもそも、チェックをしようと思ったきっかけが、最近「Shinobiの忍者アド」というポイントがもらえるバナーを貼ったのですが、そのバナーが一向にきちんと表示されないので、何かサイトに問題があるのかなと思ったからです。
 大体、最初の申し込みの段階で中々申請出来なかったところからおかしいような気がします。
 申請すると、ロボットが巡回してきて良かったらきちんと表示されるらしいのですが、そこで引っかかったのか、まだ来てないのか解らないです。
 色々なサイトを見て回ると、どこもみなきちんと表示されているのに、なぜ自分のところだけと思います。
 別に問題があるとも思えないんですが・・・。
ここにもちょっと貼ってみます。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:10 | コメント(0) | パソコン・インターネット