2007年06月05日

ファイル名変更君バージョンアップ

 今日は「ファイル名変更君」をバージョンアップしました。
 今回からコンパイル済みヘルプファイルを同梱したので、サイズも少し大きくなりました。
 今度からヘルプファイルの変更作業も加わるので大変そうです。

 今回はいつもと違い、WEBページの更新と、ベクターへの差し替えメールを同時にしました。
 今回の主な変更内容は、リネーム方式「MP3」の大幅な改良です。
 これについて少し解りにくいかと思い、専用の説明テキストも同梱しました。
 色々試してみて使えるようになって欲しいです。

 後は、ウインドウサイズの変更や、リネーム方式「テキスト」の追加などです。
 リネーム方式「テキスト」は、テキストに書いてある文字列をファイル名にしたり、リストにあるファイル名をテキストにしたり出来ます。

 これで、ファイル名変更君は一通り終わったのではないかと思います。
 後は、正規表現くらいでしょう。
 正規表現は一般の人には馴染みがなさそうなので、今のところはやるつもりはないです。
 正規表現を使うと、大体の事は出来るようになるのですが、ある程度知識がないと難しいです。
 と、偉そうな事を書いてますが、ただ単に私がよく解らない、という理由によるところが大きかったりします。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:55 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年06月04日

WEB訂正完了

 今日は、WEBページの最適化をしました。
 画像を小さくして何とか 1024 X 768 の環境でも横スクロール無しで表示されるようになりました。
 画像を小さくすると、マップの座標まで変わるので、変更作業は結構大変でした。

 今回の変更でアクセスカウンターを付けたのですが、カウンターへマウスオーバーすると昨日と今日のアクセス数がポップアップ表示されます。
 これは、私は知らなくて今日初めて知りました。
 これではアクセス数が少ないのが丸わかりです。(^^;
 しかも、何故か6月に入ってアクセス数が減ってきてるし・・・。
 最近は何も新しい事がないし、どこにも紹介されてないのでしょうがないですね。orz

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:22 | コメント(0) | パソコン・インターネット