2007年05月30日

ファイル名変更君の新方式

 今日は「ファイル名変更君」の改良をやりました。
 文字を入力するエディットボックスとリストコントロールのフォントを等幅フォントにしたり、新しいリネーム方式を追加したりしました。

 エディットボックスのフォントは今まで「MS Pゴシック」で、"ドット"や"小文字のアイ"など見にくかったので「MS ゴシック」に変更しました。
 新しいリネーム方式は「テキスト」で、テキストファイルに書かれている文字列を一行ずつファイル名にするという物です。
 スペースが空いたので、リストのファイル名をテキストファイルに出力する機能も付けました。

 今回また新機能を追加したので、ヘルプやWEBの変更が大変そうです。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:57 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年05月29日

解像度変更君バージョンアップ

 今日は「解像度変更君」をバージョンアップしました。
 今回のバージョンアップのついでに、WEBページをリニューアルしようと思っていたのですが、今日色々考えたりロゴやバナーを作ろうとしたところで、ベクターから差し替え作業完了メールが来たので、今回の変更分だけにして更新しました。

 いつものようにバージョンアップしてすぐ、改良点に気付くという相変わらずの効率の悪さですが、次は「ファイル名変更君」と同じようにウインドウサイズを変更出来るようにしたいと思います。

 サイトのリニューアルも何とか完成させたいのですが、アイデアが全然まとまらず中々先に進みません。
 バナーも結局出来てないし、ロゴは一応完成したけどまだ変更するかも知れないし、でいつになるか解りません。
 ソフトの方も色々やる事はあるのですが、中々進まないです。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:32 | コメント(0) | パソコン・インターネット