2007年05月28日

WEBページの改良

 今日は「ファィル名変更君」の微修正をして、ヘルプやWEBページの修正をしていたのですが、その前に「解像度変更君」の方が先だと気付きそっちをやりました。

 今回は、あまりに適当なWEBページを少しはマシにしようと思い、ちょっとだけ改良したのですが、あまり凝りすぎて解りにくくなるのも問題だなーと思いました。
 結論としては、大した事をせずノーマルのままが一番良いのではないか、という事になりそうです。

 以前は違うWEBページ(パソコンの自作)でJava Scriptを使ったりして凝った物を作っていたのですが、今はソフトを作る方がメインなので、WEBページはかなり適当です。
 元々、そのページのオマケページだったので、タイトルも「ソフトの部屋」という適当な名前のままです。

 最近はこのブログの文章も短くなり、宣伝の方が多いじゃないかと思うようになってきました。
 それにしても、無料だからしょうがないですが、宣伝が多すぎる様な気がする・・・。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:38 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年05月27日

ファイル名変更君の改良

 今日は「ファイル名変更君」を改良しました。
 内容は、GUIを大幅に変更し、サイズ変更枠と最大化ボタンを追加しました。
 これにより、終了時にウインドウのサイズと位置、リストのカラム幅を記憶し、次回起動時に再現するようにしました。
 これで、ウインドウの大きさ問題は解決という事にします。
 アンケートも全然集まらなかったし・・・。
 今回の改良も、ユーザー様からの要望があり、色々意見を聞いた結果このような改良になりました。

 今回は、GUIなどを大幅に変更したため、WEBやヘルプの変更が大変そうなので、公開はもう少し先になりそうです。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:19 | コメント(0) | パソコン・インターネット