2007年05月20日

Thunderbirdのその後

 しばらくThunderbirdを使ってみたところ、最近は迷惑メールをある程度はきちんと分けるようになってきました。
 今くらい、きちんと分けてくれれば合格でしょう。
 学習タイプなので、今後どの程度まで精度が上がるか楽しみです。
 あとは、メールサーバーへ接続してから受信するまでの時間が長いところを何とかしてもらえば言う事無しなんですが。
 それでも、これくらいならOUTLOOKを止めて、Thunderbirdに移行出来ます。

 ソフトの進み具合は、「ファィル名変更君」を少しやり、MP3タグ情報からファイル名にするのは完成しました。
 次は、ファイル名や入力情報からMP3タグを入力するところをやれば、とりあえず完成です。
 その後、WEBやヘルプファイルの変更作業になります。

 最後に愚痴を少し。
 アンケートを設置したのに回答してくれる人がほとんどいません。
 現在回答数はたった3人です。しかも、そのうちの一人は自分なので実質2人です。
 サイトの訪問者数に対してすごく少ないです。
 みんなそういう事には無関心なんですかねー。
 自サイトからこのブログに来る人も少ないです。
 「もっと頑張れ!!!」という事でしょうねー。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 01:31 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年05月19日

MP3タグ情報

 今日は、「ファイル名変更君」を少しやりました。
 リネーム方式「MP3」の改良をやっているのですが、ファイル名⇔タグ情報を好きな形で分解したり、並び順を設定したり出来るようにしたのですが、初めて使うには解りにくいかも知れません。
 スペースの関係上、トラック名などを省略記号で表すようにしたのは解りにくいかも知れませんが、タグ情報を好きなように並べてファイル名にしたり、分解してタグ入力したり出来るようにしたので、自由度は高いと思います。
 従来通りトラック名のみでもいいし、トラック番号-(アルバム名) [アーティスト名].mp3 みたいな感じにも出来るようになります。
 分解も以前と同様にできます。

 今回はGUIから内容まで大幅な変更をしたので、WEBページやヘルプファイルの変更が大変そうです。
 ここでまた長引くかも知れません。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:58 | コメント(0) | パソコン・インターネット