2007年04月23日

さすがに・・・

 今日もいつものようにバージョンアップしました。
 今日は、昨日書いた通り「Exif読取り君」です。
 変更箇所は、0th以外の解像度単位を変更出来ないバグの修正です。

 さすがにもう疲れてきました。
 しばらくゆっくりしようと思います。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:13 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年04月22日

今日も明日も・・・

 今日もいつものようにバージョンアップしました。
 今日は昨日書いた「MP3再生君」です。
 変更内容は、並び順の変更で再生中の曲名の背景も移動するようにした。
 ファイルの「ダブルクリック/メニューから再生」で再生されなかったバグの修正。
 メニューの「削除」ですべて削除した場合、再生中の曲を停止するようにした。です。
 元々このソフトは自分用に適当に作ったものなので、結構いい加減な部分が多かったりします。
 ちなみに、ハートバージョンは人気が無いのでバージョンアップは無しで、今のバージョンのみにするかも知れません。

 次に、「Exif読取り君」にもバグが見つかり、また明日バージョンアップすると思います。
 そのバグとは、0th以外の項目で解像度単位を変更すると、Exif情報が壊れる可能性がある、というものです。
 これは単純にアドレスの指定ミスでした。

 次に、先月「データ管理君」が掲載された「I/O」ですが、今月号も送られてきました。
 今月号にも何か掲載されているのかと思い、見てみたのですが載っていませんでした。
 これは一度掲載されると、しばらくの間送ってもらえるのですかねー。
 どっちにしてもありがたいですねー。
 「I/O」は工学社なのですが、ふと本棚を見ると、工学社の本を結構持っている事に気付きました。
 工学社はパソコン関係の専門書を結構出していて、それで私もプログラミング関係の本を何冊か持っていました。
 出版社なんて特に気にしないので、今まで気が付かなかったです。
 そこで、
数が多すぎてごく一部ですが、気になる本を少し貼っておきます。

DirectX9実践プログラミング Windows VistDirectX9実践プログラミング Windows Vist

販売元:工学社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

正規表現入門 改訂版―「プログラミング」から「Web検索」まで、作業効率大幅アップ!正規表現入門 改訂版―「プログラミング」から「Web検索」まで、作業効率大幅アップ!

著者:平田 豊
販売元:工学社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

わかるMP3―デジタル・サウンドの仕組みと活用法わかるMP3―デジタル・サウンドの仕組みと活用法

著者:大澤 文孝
販売元:工学社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:18 | コメント(0) | パソコン・インターネット