2010年08月14日

ファイル名変更君 Version 3.24(20100814)

 今日も「ファイル名変更君」をバージョンアップさせました。ぴかぴか(新しい)
 今回の主な変更点は、バージョン番号の変更がうまく反映されていなかったバグの修正、アップデートチェックをしたあと、自動でダイアログを閉じるようにした、です。

 今回の更新は、昨日の変更にバグがあったため修正したものです。
 特に使用に問題が出るようなバグではないのですが、あまり気分的に良くないので連日の更新となりました。
 今回の不具合は、コード自体はきちんと修正していたのですが、コンパイルするときにうまく変更が反映されていなかったみたいで、今日になって変な事に気付きました。
 いつもはきちんと確認していたのですが、こういう時に限って・・・。
 最近あまり更新をしなくなったので、その辺でチェックが甘くなったんでしょうね。今後は気を付けなければ・・・。

 ちょっと専門的な事を書くと、コードを修正しても普通にコンパイルすると、速度アップのため変更分だけ再コンパイルするようになっているのですが、たまにきちんと修正されない事があるため(特にリソース関係)、最終段階ではきちんと一からコンパイルするようにしていたのですが、今回はそれをやらなかったためこういった事態になった、という訳です。

 以上のように、いろいろ言い訳をしてみました。あせあせ(飛び散る汗)

 業務連絡
 昨日フォームメールから要望をくれたhido様へ。
 今回の要望は、次期バージョンへ実装していきたいと思いますが、ショートカット変更機能の実装はちょっと難しいかもしれません。
 見比べでの左右同時操作、「見比べ位置を先頭へ(T)」のショットカットは実装していきたいと思います。
 次期バージョンの公開までもう少し時間が掛かりそうですが、もうしばらく待ってもらえればと思います。
 今後も何かあればよろしくお願いします。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 09:37 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2010年07月02日

ファイル名変更君 Version 3.22(20100702)

 今日は「ファイル名変更君」をバージョンアップさせました。ぴかぴか(新しい)
 今回の主な変更点は、リネーム方式「置換」の置換前後の入力エディットコントロールの位置を上下逆にした、リネーム方式「日時」で"\"がフォルダ名にならず、エラーになっていたバグの修正、リネーム方式「属性」で予測をした場合、変更後が空欄になっていたバグの修正、
禁則文字を全角に変換するとき、きちんと変換されないことがあったバグの修正、フォルダモードでのドラッグアンドドロップ取り込みを、エラーにしていたのを新規取り込みに変更、コンボボックスの履歴保存で、文字列の前後にある半角スペースが反映されなかったバグの修正、となっています。
 今回の改良はベータ版を修正中に見つけたバグなどと、以前から指摘されていたバグの修正などがほとんどでした。

 次に他のソフトについてですが、以前ここで5月中には公開したいと書いた「見比べ君2」ですが、5月中どころか6月中にも公開できませんでした。orz
 一応、それなりには進んでいるのですが、このソフトは機能が多いし、改良箇所が多く、改良も大がかりだったりで予想以上に時間が掛かっていたりします。
 今度こそ、なんとか7月中には公開したいなと・・・。ー(長音記号1)
 他のソフトも改良したいのですが、こっちを優先しているので、なかなか手が回らない状態で、全体的に更新が滞っている状態になってしまっています。
 このソフトさえ完成すれば、その後は順調に更新できるかも?・・・。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 22:53 | コメント(0) | パソコン・インターネット