2007年04月05日

窓の杜の記事へ掲載

 今日、Exif読取り君窓の杜で紹介されました。
 これで、解像度変更君に続き2回目です。
 紹介されているページココ↓です。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/04/04/exifreader.html

 今日も特に何も進んでいません。
 ただ、Exif読取り君に、項目の編集機能を付けようかなと考えていたら、窓の杜から記事掲載のメールが来ました。
 何かいつもタイミングが悪いような気がします。
 もう少し改良したいと考えているときに記事になる事が多いです。
 雑誌掲載のときは、急いで次のバージョンを作り上げて、その旨をメールしたくらいです。
 ベクターのレビューは、機能を増やす前の初期バージョンで記事を書かれたし。
 それでも、記事にしてもらえるだけありがたいですけどね。

 最近は、TVが改編の時期で、スペシャル番組ばかりやっていて、ついダラダラと見てしまって何もしてない事が多くなってきました。
 普段はほとんどTVは見ないのですが。といっても、しっかりPCにはTVキャプチャボードを付けていて、セカンダリモニターでTVを見ながらプログラミング、なんてことをちょくちょくやってますけどね。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:12 | コメント(2) | パソコン・インターネット

2007年04月04日

今日こそは

 今日こそはMP3再生君を公開できる。と思っていたのに、またしても不具合というか、やり忘れていた事が見つかり延期になってしまった。orz
 それは、リストコントロールの動作を少し改善しようと思っていた事です。
 他のソフトではかなり前に改善したのに、このソフトだけ未だにやっていない事に気付きました。
 これで、また少し公開が遅くなりそうです。
 ハートバージョンも、ポップアップ部分までハート型にしていたのですが、ちょっと面倒臭い症状が出たので結局やめました。
 当然のようにWEBの使い方などは出来ていません。
 そういえば、再生速度変更時の時間のズレの問題も解決してないんだった。orz

 という具合に中々進んでないですが、気長に待っていてください。
 今日は短いけど、これで終わりにします。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:45 | コメント(0) | パソコン・インターネット