2007年03月10日

ファイル名変更君完成

 今日はまず最初にソフトの近況から。
 今日、ファイル名変更君 Version 1.90 を完成させて、ベクターに差し替えの申請をしました。
 ベクターで更新作業が完了するのが、多分3月13日の夕方以降になると思います。
 それまでに何とかWEB上の使い方を更新して、自サイトでも公開できるようにしたいと思います。

 ここで余談ですが、ベクターはソフトのダウロード数がバージョンアップで差し替えをすると、0になり人気順で最後尾からのスタートになります。
 その為、折角上位に入ってもまた一からやり直しになります。
 だから、いつも上位にいるソフトはバージョンアップから随分経ったレビュー付きのものが多いように思います。
 ちなみに、
coolマークは一ヶ月のダウンロート数が5,000を超えると付くと聞いたのですが、私も過去に5,000を超えた事があったのですが、付いてなかった気がします。
 まぁ、私の場合はちょくちょくバージョンアップしているからかもしれません。
 とりあえず今の目標は
coolマークを付ける事ですかねー。

 今日はとりあえずこれくらいで。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:34 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年03月08日

残りのソフト

 今日はまず最初にバージョンアップ情報から。
 
mp3再生君 Version 2.40 リリースしました。

 さて、一通り主力ソフトの紹介も済んだので残りのソフトについて書きます。

 まず見比べ君ですが、これは現在2が出ているので、今後バージョンアップする予定は無いです。
このソフトは、合成をするとき画像によっては、うまくできないバグがありますが、それも直す気はありません。
これを修正するより2に時間を掛けたいと思っているので。

 次にデータ管理君ですが、これも現在Uを作成しているので、今後バージョンアップする予定は無いです。
これまた、dvvファイルに全角文字を使うとDDE起動できないというバグがありますが、修正する気はありません。
上記と同じ理由で、Uに時間を掛けたいので。

 公開しているもので残りは、マウスクリック君です。
これは、ただ単にマウスの処理について勉強するために作ってみただけの、特に意味の無いソフトです。
他にもこのようなソフトはたくさんあるのですが、公開するほどのものじゃないし、エラー処理とか全然してなかったりで自分専用で使っていたりします。
例としては、HTMLを作成するときのイメージマップ作成ソフト、ファィルのヘッダ情報を表示するソフト、Cokieを管理するソフト、文字を作成するソフト、画像を連結するソフト、重複ファィルを検索するソフトなど、結構一杯あったりします。
これらは気が向けば、きちんと作り直して公開するかもしれません。

 と、こんな感じで今日は終わりたいと思います。

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:15 | コメント(0) | パソコン・インターネット