2008年12月05日

暫定公開

 今日はまず、ベータ版を公開してみました。
 本当はまだ完全に完成していないのですが、どっちにしてもベータ版だし、とりあえずの操作や処理には問題が無いので公開に踏み切りました。

 細かいことは、同梱の「ReadMe.txt」に書いたので、使用前に必ず見るようにして下さい。
 まぁ当然のことながら、このソフトの使用によるいかなる損害も責任を負わないので、自己責任の上で使用して下さい。

 一応注意点としては、今作はレジストリを使用しますが、同梱のファイルで消去可能です。
 レジストリの消去は、設定の初期化にも使えます。
 対応OSはWindows 2000以上でUnicode仕様です。

 ということで、無理矢理感がありますが、なんとか公開できました。
 使ってみて不具合や要望があればメールなどしてもらえると助かります。
 と書いたら、不具合だらけでメールが沢山きたりして…。(;^_^A アセアセ…
 ベータ版ですが、最新版の有無もソフト上から出来るようになっているので、こまめにチェックしてもらえたらと思います。

 次に、今日の気になる検索フレーズですが、「マット紙 裏表 見分け」というのがありました。
 マット紙は両面印刷用でないのなら、まず、パッケージの袋に「こちらが表です」と書いてあるし、見た目で明らかに表の方が色が白くて、つるつるしていると思います。
 マット紙のコート紙なら、表側の表面には何か薬品が塗ってあるような感じです。

 って書いておいて、肝心のソフトへのリンクを張っていませんでした。orz
 ということで、以下からダウンロードしてください。
 rename001b.zip ファイルサイズは、1,791,329 バイト です。
 修正
 専用のページを作ったのでそちらからダウンロードして下さい。
 http://enrai.matrix.jp/rename_b.shtml
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:50 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2008年11月30日

最終調整

 今日もソフト制作の最終調整をやりました。
 意外と最終的な調整をしていると、やり忘れていたことや改良したい場所などが見つかり、予想以上に時間がかかりそうです。
 明日でいよいよ11月も終わりだというのに終わりそうにないです・・・。

 次に、今日の気になる検索フレーズですが、「ペーパークラフト 牛 展開図」というのがありました。
 これについてちょっと調べてみると、牧場物語というゲームソフトの公式サイトで公開されていたみたいですが、今日探してみたのですが見つかりませんでした。

 そこで、先日紹介した海外のサイトを見てみると、牛は3種類紹介されていて、前述のものもあったし、結構本格的なものの展開図もダウンロードできるようになっていました。
 よかったらのぞいてみて下さい。

 牛は来年の干支なので、作りたい人が結構いるんですかね?
 牧場物語のは結構可愛く作られていたので、子供などは喜びそうです。

 って、なんのブログかわからなくなってきましたね・・・。σ(^◇^;)
 まぁ、このブログを始めた当初はソフトの作成状況を報告したりするためだったのですが、いつのまにかいろんな事を書くようになってしまいました。
 というのも、あまり書くことがないからだったりするのですが・・・。
 それでも、パソコンやインターネットに関するものしか書いてないつもりです。

 ということで、ソフト制作もいよいよ佳境に入ったので、頑張って仕上げたいと思います。e(o^ュ^o)g
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:55 | コメント(0) | パソコン・インターネット