2008年07月04日

ベクターって・・・

 今日もことわざについて少しやった程度で、他には何もやってません。

 ベクターで「ファイル名変更君」の差し替えをし、ソフトの更新作業が終了してからスクリーンショット画像の差し替えをしたため、画像の方は未だに更新されず、画像が何も表示されないままになっています。
 差し替えをしたことで、カテゴリ内の順位が下がり、付いていたcoolマークもなくなりました。

 この辺を色々考えると、少し?って思いますよね。
 バージョンアップによるソフトの差し替えも、メールしてから一週間位かかるし、そもそもメールで差し替えを依頼しなければいけない時点でどうかと思いますよね。

 ちなみに、スクリーンショットの差し替えはベクターのサイト上からできるのですが、ソフトの差し替えと一緒にできないので差し替えるタイミングが難しく、うまくやらないとソフトとスクリーンショットが違う、という事態になったり、今のようにスクリーンショットが何も無い状態になったりします。

 ユーザーによるソフトの評価機能も、私は切っているのですが、作者本人は何も出来ないし、やろうと思えば作者が自作自演もできるし、ライバルソフトに悪い評価を入れる、とかいうことも出来るので、これまた?って思いますよね。

 このユーザによるソフトの評価機能も、最初はWEBマネーで釣って評価をさせていましたが、基本的にベクターへユーザー登録しなければできないので、あまりする人もいないみたいですよね。

 という感じで、愚痴ばかり書いてしまいましたが、どうでもいい話でしたね。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:44 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2008年06月30日

次に向けて!

 今日は、更新したばかりですが、次なる更新に向けてことわざについて少しやりました。
 前回の事があるので、少しずつでも毎日やった方がいいな、という思いからです。

 次に、「ファイル名変更君」に要望がきていたのをやってみました。
 今回のは少し面倒で手間がかかるかも?と思っていたのですが、やってみると意外と簡単にできました。

 今日は特に他に何も書く事がないのでこの辺で。( ̄▽ ̄)ノ
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:41 | コメント(0) | パソコン・インターネット