2008年05月08日

Windows XP sp3

 今日も新作ソフトを公開するための作業をしました。
 使い方を書いていると、改良点や変なところに気付き、途中で修正作業をしたりしていると、あまり進みませんでした。
 明日には完成させたいと思っているのですが、いつものことながら、どうなるかわかりません。

 次に、やっとWindows UpdateにXP sp3が来ましたね。
 早速、今使っているものに入れてみました。
 入れてみた感想ですが、Windowsの起動が速くなったり、フォルダを開いたりする動作が速くなったような気がします。
 内容が一新されたため、クリーンインストールに近い状態になったためかもわかりませんが、全体的に動作が軽くなったような気がします。

 これで、やっとクリーンインストールできるのですが、ドライバ関係がsp3用になるかもわからないので、もう少し様子を見ようと思います。
 ちなみに、sp3へ更新する時の注意点として、IE7を入れたままsp3へ更新すると、更新後はIE6へ戻せなくなる、という不具合があるようなので、この条件に当てはまる人は注意が必要なようです。

 次に、昨日書いた百度からの訪問者についてですが、今日はまったく来てなかったです。
 ということは、たまたま何かの条件で引っかかっただけなんでしょうね。(´・ω・`)
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:38 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2008年05月05日

がんばっていこう!

 今日はやっとサーバーも復旧し、混雑も解消されてきたようです。
 それにしてもレンタルサーバーのおまけ的機能のブログだといっても、2日以上も落ちたままだったというのは少し問題ですよね。
 少なくとも完全無料のブログではなく有料な訳で、トラブルに備えてそれなりの準備をしておくものだと思うんですけどね。
 今回の件でかなりの損失があった人も居ただろうし、ここでブログをする人は減るでしょうね。

 今日は大したこともせず、ことわざを少しやった程度です。
 やりかけのものが多く、片っ端から完成させなければいけないな、と思いつつも出来ないでいます。
 一つやり始めたら完成まで一気にやればいいのですが、途中でつまずいたり、気になることがあると違うことをやりだすので、いつもこうなる、というのはわかってるんですけどね・・・。

 最近は月に一つくらいしかバージョンアップしなくなってきたので、もう少し頑張っていけたら、と思います。
 ・・・っていつも書いてますね。_| ̄|〇
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:28 | コメント(0) | パソコン・インターネット