2008年02月08日

MP3の規格書

 まず、今日、というより昨日ここに書いたあと、頑張って「MP3再生君」をバージョンアップさせ公開しました。ぴかぴか(新しい)
 主な変更点はGUI関係の改良です。

 次に、MP3つながりなのですが、MP3を自前で再生できるように、MP3の規格書がどこかにないか探してみました。目
 いろいろ調べた結果、ISOのサイトに行けばあることがわかりました。
 早速そこに行ってサイト内検索をして目的のものを見つけ出したのですが、ダウンロードボタンのところにカートのマークが・・・。
 なんと、有料みたいなのです。たらーっ(汗)

 そこで、どこか詳しく解説してあるサイトはないかと探していると、日本なんちゃら協会にもある、という情報を見つけました。
 早速そこに行って探してみると、やっぱりここも有料でした。_| ̄|〇
 値段が安ければ考えるのですが、なんと2万円以上もするのです。( ; ゚Д゚)
 で、たとえ買ったとしても私のスキルでどうにかなるかどうかわからないので、結局あきらめました。ー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

 次に、書籍で良いものがないか調べてみました。
 サイト内を「MP3」で検索すると、ほとんど「MP3の作り方」とか、「MP3のダウンロードの仕方」とかばかりの中、ひとつ「VC++ 6.0で作るMP3プレイヤー」みたいな少し古いですが、まさに求めているものずばりを発見しました。ヾ(*´∀`*)ノ
 しかし、その本は廃刊になっているみたいで、どこの書店を見ても売り切れでした。_| ̄|〇
 というわけで、結局なにも収穫がないまま終わってしまいました。ー(長音記号1)

 次に、次のソフトに取りかかろうと思い「ファイル名変更君」に着手しました。
 今回は新しいリネーム方式の追加をしました。
 一応完成はしたのですが、なにか物足りない感じなのでもう少し工夫できないか、もうちょっと考えてみようと思います。

 次に、アクセス解析のユーザーエージェントを見ていると、「えっちでよくないブラウザ」というのがありました。exclamation×2
 これはIPを見てみると、どこかの短期大学だったので、遊びかなにかで作ったんでしょうね。
 それをあえてここで取り上げてみました。( ⌒,_ゝ⌒)
ランキングへ  posted by 遠雷 at 01:01 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2008年01月31日

ラストスパート!

 今日もサイト制作です。

 なんとかある程度は進みましたが、それでも2月1日にリニューアル出来るかは微妙です。
 今日もFAQのページをやっていて、1ページの量が多いので分けようかどうしようか悩み、分けるとしたらどういうふうに分けるか?とか、それとも、もっと簡単な記述方法に変えるか?などと悩んでいました。
 結局はまだ決めていませんが、とりあえずは今のままにしておこうと思っています。

 明日は、「最後の微調整を残すのみ」ってところまで出来ればいいなと思っています。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:31 | コメント(0) | パソコン・インターネット