2008年01月24日

久しぶりに起動!

 今日も「ソフトウェアの部屋」の新デザインを考えていました。
 とりあえず、何とかベースとなる部分は完成しました。
 明日から、それぞれを各ページへ適用していくだけです。
 デザインも、やっていくうちに何とかまとまってきて、いい感じになりました。手(チョキ)

 次に、今日は久しぶりに「見比べ君2」を使ってみました。(ォィォィあせあせ(飛び散る汗)
 現在進行中の新機能を使ったのですが、我ながら良くできてるなexclamation&questionと思いました。
 処理的には完成していて、あとは微調整程度なのですが、ヘルプや使い方などを作るのにもう少し時間がかかりそうなので、とりあえず、ベータ版として「ガラクタ置き場」ででも公開しようかな、と思っています。
 しかし、ここだけの話、ベータ版で公開してもほとんどダウンロードする人がいないんですよね・・・。ー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

 とりあえず今は、サイトリニューアルが最優先かな、と思っています。


 今日も「A列車で行こう」はやっていません。
 時間に余裕ができれば、というか、裏で実行しながら他のことをすれば良いんですけど、中々出来ないでいます。
 何とか今進行中のマップで人口を増やしたいと思っているんですけどね。
 その後、別のマップに取りかかろうかな、と思っています。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:34 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2008年01月23日

奇抜なデザイン?

 今日は「ソフトウェアの部屋」のリニューアル用のデザインを考えていました。

 今はだいぶ出来てきていて、サイドメニュー部分と説明部分など完成し、あとはダウンロード用の変更点などを書く所を作ればベースとなる部分は完成します。
 あとはこれをベースに各ページに置き換えていくだけです。

 ただ、使い方のページへ置き換えるのには、もう少しやらなくてはいけないことがあるので、とりあえず、メインとなるダウンロードのページなどから入れ替えていこうかなと思っていますが、ページによってデザインが変わるのも変かな?とかも思っていたりします。

 それにしても、不思議なものでずっとそのページを見ていると、その色使いに慣れてしまい、変なことに気付かなくなり、時間を空けてもう一度見てみると変なことに気付いたりします。ー(長音記号1)
 本当に慣れって恐ろしいものですね。exclamation

 ちなみに今度のデザインはモノトーン系の妥当な色使いではなく、ちょっとチャレンジ的な色使いなので、ちょっと奇抜なデザインかも?
 あまり見かけないような色使いなので、みんな逃げていくかも?ー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)


 今日は「A列車で行こう」を全然やってないので報告は何もなしです。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:49 | コメント(0) | パソコン・インターネット