2008年01月14日

今後の展開

 今日は久しぶりに?というかひょっとしたら今年になって初めて?Visual Studioを起動させました。(ノ∀`)
 とりあえず今日は勘を取り戻すためと、「ファイル名変更君」の現状を把握するため、すべてのソースの見直しをすることにしました。

 で、結局やったのは新しく変更した設定ダイアログと、バージョン情報ダイアログの調整と、すべてのヘッダファイルの見直し・修正です。
 明日はすべてのcppファイルの見直し・修正をして、大した改良はしてないですが、とりあえず今の状況のまま公開しようかなと思っています。
 その後大幅な改良に取りかかろうかなと思っています。

 次に、最近のOSやブラウザについての動向ですが、まずOSでは相変わらずXPが断トツに多いのですが、最近はVistaも少しですが増えてきたように思います。といっても全体の1割程度ですが。
 次にブラウザですが、これも相変わらず断トツでIE6が多いのですが、Vistaとは違い最近はかなりIE7が増えてきました。IE7は全体の約25%にまで増えてきました。
 しかし、アンケートサイトなどではIE7は未対応のところが結構あるような気がします。
 ソフトやゲームなどもVistaに未対応のものも多いですよね?

 XPでほぼ満足できるレベルで、Vistaは必要ない、という人が多いんでしょうねぇ。
 実際、Vistaが快適に動作するPCなら、XPならなさらに快適に動作しますからねぇ。
 Vistaはセキュリティー強化とビジュアル面の強化ぐらいで、セキュリティー強化に関しては逆にうっとうしいくらいですよね?

 ちなみに私は今後、メインでVistaを使うことはないと思います。(´・ω・`)
 次のWindows 7はどうか解らないですが・・・。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 01:06 | コメント(2) | パソコン・インターネット

2008年01月13日

ページランク更新?

 今日?昨日?はGoogleのページランクの更新があったみたいです。
 私のサイトは、「ソフトウェアの部屋」は2のまま変わらず、「ことわざの部屋」は無しから、無し〜2までになり、ここのブログは無しから2に、旧サイトは3のままでした。

 「ことわざの部屋」のサイトはページによってランクが違い、無しのページがほとんどで、トップページが2で、各行のトップが1とかでした。
 これはどうしても末端のページにはリンクが貼られないためしょうがないのかなと思います。
 それにしても旧サイトがいまだに3だなんて・・・。

 最近ソフトについて書いていませんが、特に何もしていません。_| ̄|〇
 そろそろ何かしなければ・・・。
 次回は多分、「ファイル名変更君」あたりをバージョンアップさせると思います。
 このソフトもしばらくバージョンアップしてないですからねぇ。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:26 | コメント(0) | パソコン・インターネット