2007年12月27日

広告非表示期間終了!

 今日は「ことわざの部屋」を少しやりました。

 このサイトには最近「ねずみ」に関する語句で検索してくる人が多くて、何故なのか?と思ったら、来年はねずみ年でしたね。
 ちなみに年賀状は、もう作りました。ぴかぴか(新しい)
 年賀状はやる気になれば、割と早くできますよね?
 宛先の住所は入力済みなので何もしなくていいし、裏面はデザイン集みたいなのから選ぶだけだし、プリンターはキャノンの両面印刷なので一度セットすれば完成だし。(*^ー゚)b
 でも、中々取りかかれないんですよね。(ノ∀`)

 次に、旧サイトの広告非表示期間が昨日で終わりました。
 そのため、古いソフトではアップデートチェックが出来なくなります。
 といっても、ここを見ている方はもう更新していると思いますけどね・・・。

 しかし、未だに古いソフトでアップデートチェックをしてくる人もそれなりにいます。
 まぁ、エラーになればサイトを訪れ、そこから新サイトへ来るでしょうけどね。
 ちなみに今の段階ではまだ広告は表示されず、アップデートチェックも正常に行えています。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:27 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年12月26日

新作完成間近!?

 今日はID切替えソフトの改良をしました。

 とりあえず、メイン部分は完成し、動作確認も一通り終わり、後は細かい修正をしていくだけのところまで出来ました。
 何故かバージョン情報ダイアログがうまく表示されないバグがありますが、あとは今のところきちんと動作しているようです。

 完成した後のドキュメント作成や、WEBページ作成などの作業が面倒で、いつやるか解らないので、公開できるのはどっちにしても来年になります。
 これを公開すれば、久しぶりの新作になります。といっても公開するのは「ガラクタの部屋」になると思いますが・・・。

 ちなみに、このソフトはIE、Sleipnir専用で、Yahoo!、Infoseek、楽天のIDを切替え出来て、最大50個のIDを登録できます。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:44 | コメント(0) | パソコン・インターネット