2007年12月25日

雑誌掲載!

 今日は「Exif読取り君」が、株式会社エクスナレッジ『月刊 CAD&CGマガジン』「設計者必携!役立つオンラインソフト大収録」という雑誌に掲載され、見本誌が送られてきました。ぴかぴか(新しい)
 この雑誌はかなり専門的で、私が見てもよく解りませんでした。
 以前、無料のCADソフトで設計図を書いてみようと思ったのですが、使い方がよく解らず挫折したことがあります。ふくろ
 その時のソフトも掲載されていました。
 ソフトの紹介は、小さく文字で紹介されているだけでした。

 ちなみにこの雑誌、定価が1,680円もするんですね!ちょっとびっくりです。がく〜(落胆した顔)
 これは今まで送ってもらった雑誌の中では一番高価なものです。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:39 | コメント(1) | パソコン・インターネット

2007年12月24日

IDチェンジャー

 今日は「データ管理君II」をバージョンアップさせました。ぴかぴか(新しい)
 更新内容は、
 ・「追加で開く」で複数ファイルを選択すると、空白が追加されていたバグの修正。
 ・「追加で開く」でファイルを開くとメモリリークしていたバグの修正。
 ・DDE起動させるときファイルパスに半角スペースが入っていると読み込めなかったバグの修正。
 ・アイテムを削除したとき選択状態のままだったバグの修正。
 です。

 結局、バグ修正のみで新機能の追加は次回に持ち越しました。ー(長音記号1)
 何故なら、新機能について色々考えていたら、色々ややこしい処理をしなければならなくなり、簡単には出来そうになかったので、とりあえず見つかっているバグ修正だけで公開することにしました。

 次に、タイトルのIDチェンジャーですが、このソフトは依頼されて作ったもので、Yahoo!専用の自動ログイン用ID変更ソフトで、今日はこれをInfoseekや楽天にも使えるように改良していました。
 今回の改良は、基本部分は同じでURLなどが違うだけなので、ログイン処理の部分は簡単に出来ました。
 次は、設定するときの設定ダイアログや、サイトごに処理を分岐させる改良をしなければなりません。

 このソフトも完成すれば公開したいと思っています。
 と、以前にも書いたような気がしますが、そのうち公開できると思います。あせあせ(飛び散る汗)
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:53 | コメント(0) | パソコン・インターネット