2007年12月17日

MP3再生君バージョンアップ

 今日はやっと「MP3再生君」をバージョンアップさせました。ぴかぴか(新しい)
 変更箇所は、DDE起動での不具合修正と、再生処理方法の変更です。

 今回の再生処理変更は、メイン部分を大幅に変更したため途中で色々と不具合が出て、結構時間がかかりました。
 たとえば、曲の再生中に違う曲を再生しようとすると、前の曲が停止されず曲が重なって聞こえたりしました。

 今回の変更で、更なる機能の追加や改良がやりやすくなりました。
 時間が取れれば改良していきたいと思います。

 次にバージョンアップを予定しているのが「データ管理君II」です。
 このソフトもDDE起動の不具合を修正しなければならず、ついでに他の改良もしようと思っています。
 とりあえず、すでに改良に取りかかっていますが、完成はいつになるか解りません・・・。

 今年も残すところあと少しですが、今年中に何とか一通りバージョンアップできたら、と思っています。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:38 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年12月16日

Microsoft(R) Visual Studio(R) 2008 日本語版の開発を完了

 今日は「MP3再生君」を少しやりました。

 今日は別件が入りそちらを先に済ませた後、こっちに取りかかったのですが、今回の変更箇所は一番ベースとなる部分をやっているので、意外と時間がかかり、まだ終わっていません。
 とりあえず、これから完成させ、明日一通りテストしてから公開したいと思っています。

 次に、Visual Studioの2008が完成し、
2007 年 12 月 14 日 (Japan)
Microsoft(R) Visual Studio(R) 2008 日本語版の開発を完了、完成版の提供を開始
〜 2 月 1 日よりボリューム ライセンス、2 月 8 日にパッケージ製品を発売 〜
〜 Visual Studio with MSDN(R) Subscription 会員向けのダウンロード提供を本日開始 〜
〜 Visual Studio 2008 Express Edition の Web ダウンロード提供を 12 月 18 日より開始 〜
 だ、そうです。

 私は今回は見送ろうかと思っています。
 さすがに新バージョンの度に買い換えるのは無理なので、いけるところまで今のままでいくと思います。
 「Subscription 会員に入れば良いのに」と思うかも知れませんが、趣味程度でやっているものにとっては結構高いのです。

 というより、もうけることしか考えず、旧バージョンを修正するのではなく、新しいものを次々出すのはいかがなものかと・・・。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:51 | コメント(0) | パソコン・インターネット