2007年11月15日

ヤフー迷走中?

 今日も新サイト制作をしました。
 メインコンテンツはほぼ出来ましたが、細かい修正や、補助ページ制作などまだまだやることが沢山あります。

 今日も他に特に何も書くことがありません。
 検索のほうも何か変になっているのか、旧サイトへヤフーから来ていたりしています。
 ヤフーではサイト移転時に、すぐ旧サイトがインデックスから消されたのですが、何故かまた来ていたりしてます。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:30 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年11月13日

カスタムHTML

 今日はここのブログを少し変更しました。

 ヤフーでサイト検索してみると、すべてのページの説明文が左サイドバーの一番上にあった検索ボックスの文字になっていたので、サイドバーを右に持っていくことにしました。
 変更方法は、デザインのHTMLをカスタムHTMLにして、左サイドバー部分を右サイドバー部分に移動させました。
 そのままだと少し配置がおかしいので、データ部分を少し調整しました。

 その後、ブログランキングへのリンクが自動で各記事の下に入るようにしようと思い、同じようにカスタムHTMLに変更を加えたのですが、変更が反映されませんでした。
 何故だろうと思いながら、記事の下にある「posted」の文字を「てすと」に変更してみました。
 それでも「posted」のまま表示されてしまいます。ふらふら

 色々悩んだ挙句、デザインのコンテンツの設定から各項目のHTMLを修正できることを思い出しました。ひらめき
 そこで、記事の部分のHTMLを修正すると、きちんと表示されるようになりました。わーい(嬉しい顔)
 結局こっちが優先されるため、最初のやり方では何も変更できなかったようです。

 これで、何もしなくても記事を投稿すれば自動でブログランキングサイトのバナーが表示されるようになりました。( ^ω^ )

 毎日何か違うことばかりして、一向に新サイト制作が進んでない・・・。_| ̄|〇
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:45 | コメント(0) | パソコン・インターネット