2007年11月04日

開店休業?

 今日も新サイト制作をしました。
 思った以上に中々進みません。
 11月いっぱいはこちらに係りっきりになると思います。

 ソフトの方はバグがあれば当然修正しますし、時間があれば改良もしていこうと思います。
 要望やバグなどがあれば優先してやっていくつもりです。

 以上のように、このブログにも書くことがなくなりそうです。
 それでも今まで毎日欠かさず(サーバーメンテナンスなどを除く)書いてきたので、何かしらは書いていこうと思います。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:41 | コメント(0) | パソコン・インターネット

2007年11月03日

間抜けなミス

 今日はまず「テキスト置換君」をバージョンアップさせました。
 これはユーザー様からバグの指摘メールをいただき判明したバグを修正したもので、「D&Dが出来ない」という何とも間抜けなミスでした。
 修正するついでにダイアログサイズも変更できるようにしました。

 次に昨日ここで書いたように「重複回避君」をバージョンアップさせました。
 今日も何も症状が出なかったので大丈夫ではないでしょうか。
 ちなみに、ログ出力機能は外してあります。

 ここで少し「重複回避君」の裏話というか、既知の不具合というか少し動作がおかしい部分を書くと、フォルダ監視中に自動でリネームするファイルが移動中や作成中の時、次のファイルを移動や作成しようとすると、ファイル名が同じだった場合上書き確認が出て自動リネームなりません。
 そのときは素直にファイル名を少し変えて、移動なり作成なりして下さい。
 この現象は、大きいファィル等をダウンロードするときなどになります。

 次に新サイトの制作ですが、何とか形にはなってきましたが、肝心の中身が全然出来ていません。
 何とか11月中にはオープンしたいと思っているのですが、このままでは無理そうです。orz

 そうそう、今日ベクターから「ライブラリから削除完了メール」が来ました。
 差し替えは時間が掛かるのに、削除の時は早いんだなぁと思いました。
 同じ日に出した差し替え分はまだですからねぇ。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:47 | コメント(0) | パソコン・インターネット