2009年04月02日

しばらく・・・

 今日も昨日と同じくです・・・。
 いつものように、またすぐに復帰すると思うので、それまで少々お待ちを・・・。

 今、記事を投稿して、確認のためにブログを見ると、この三日間まともに書いてないので、ものすごく記事が少ないことに気付きました。
 だからといって、特別書くこともないんですけどね・・・。(;´Д`)

 そこで、先日購入した液晶ディスプレイについて、しばらく使ってみた感想なのですが、画像などが結構クッキリ見えるため、きれいに見えるような気がします。
 しかし、画像によっては何か変な感じがするものもありましたけど。

 文字に関しては、フォントによっては見えにくかったりすることもあり、見る角度によって文字色が違って見えることもしばしばあったりします。
 表示面積が広くなった分、角度を付けて見ることが多くなったというのもあるのかもしれませんが、やはり、これは液晶の特徴でしょうね。

 発色具合については、今まで微妙な黒系の見分けが付かなかったのですが、今回のものははっきり見分けが付くようになりました。
 それなら逆に白系が見分けにくいのでは?と思うかもしれませんが、白系もきちんと見分けられるのです。

 以前のCRTは、安いのを買ったというのもあり、かなり色の範囲?が狭かったのかもしれません。
 これからは、サイトデザインなどでももう少し、色に気を配らなければと思っていたりもします。

 とにかく、総評として、買って良かった!後悔は全然していません!
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:26 | コメント(0) | 日記・コラム・つぶやき

2009年03月26日

改編時期

 今日は、MFCブログへ記事を投稿しただけで他に何もしませんでした。
 最近はテレビ番組の改編時期で、スペシャルが多いもので・・・。

 次に、久しぶりの、今日の気になる検索フレーズですが、「ノートPC接続のモニターが起動中一瞬消えてすぐ点きますその時設定解像度が変わります」という、なんともそのまんま質問になっているものについてですが、自信はないけど多分ですが、起動中に一度消えるのは、最初はWindowsの汎用ドライバで起動し、途中からディスプレイドライバが処理を始めるためだと思います。
 そのため、その時点でディスプレイドライバの設定値に解像度が変更されるのだと思います。

 というより、これの何が疑問なんですかね?途中から消えたまま点灯しなくなる、というのなら問題ですが、ちゃんと点くんでしょ?といったところで、勝手にこっちが検索フレーズを見て書いているだけなので、まぁ、どうにもならない訳ですが・・・。(^◇^;)

 まぁ、この検索フレーズについて書くのは、基本的に書くことが無いときや、本当に気になるものがあったときなので、あまり気にしないで下さい。

 ということで、短いですがこれで終わりにしたいと思います。

 それにしても、NTTの広告は早く消えすぎです。
 予定では4月上旬までで、3月31日から報酬アップになっていたのに、始めから報酬をアップする気はなかったんじゃないかと思わざるを得ないですよね。
 それはともかく、サイトの広告を貼り替えなくては・・・。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:37 | コメント(0) | 日記・コラム・つぶやき