2009年01月08日

テレビ番組

今日は、テレビを見過ぎてまたしても大したことができませんでした。

 まだ、正月番組の延長?みたいな感じで特別番組とかが長時間あるので、ついついちょっと見てしまうと、そのままずるずると見続けてしまうのです。

 今日は、見ている途中で風呂に入るために、続きが気になったので録画しながら入ったのですが、出てきたとき、見ていたコーナーが終わって、違うコーナーをやっていたので録画を停止し、すぐさま見てみると、終わったと思っていたコーナーは、まだ終わってなくて、「この続きはまた後で」みたいになっていました。orz

 当然、録画したものを見ている間に番組は進んでいるので、見たかったコーナーは終わったものと思い、ガックリしながらも続きを見ていると、番組の最後の最後に見たかった続きが出てきました!(゚∀゚)
 しかし、引っ張ってまでやるほどのものではなかったです。_| ̄|〇

 ここからは一人言ですが、本当に、テレビ番組って視聴者のことをあまり考えてないなぁ、といつも思います。
 特に最近多くなったクイズ番組ですが、問題を出しておいて答えはCMのあと、とか、CM中に他のチャンネルに変えていて、元に戻すと答えを発表した後だった、なんてこともあったりしますからね。

 まぁ、テレビ局側からすれば、よそのチャンネルに行かせないための工夫なんでしょうが、どこかのアンケートでも、このようなやり方は不快だ、とする意見がすごく多かったです。
 どれとは書きませんが、某クイズ番組なんて、解答発表まですごく時間がかかる上に、途中にCMをはさみ、さらにCMがあけもCM前の数秒間をもう一度やる、というなんとも無駄なことをやっていて、編集するとかなり時間が短縮できるのでは?というのもありました。

 うーん、なんか主婦の愚痴みたいになりましたが、書くことがなかったので適当に書いてしまいました。_(_^_)_
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:55 | コメント(0) | 日記・コラム・つぶやき

2008年10月08日

やばいかも?

 今日も他のことが忙しく、何もしていません。
 しばらくあまりできないかも・・・。
 なんとか今月中には何か一つでもバージョンアップさせたいんですけどねぇ。

 ということで、今日は短いですがこれで...。( ̄▽ ̄)ノ

 あっそうそう、先日アップしたサンプルプログラムへのリンクが間違っていて、ダウンロードできなかったみたいなので今日修正しときました。_(_^_)_
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:13 | コメント(0) | 日記・コラム・つぶやき