2008年08月14日

今出ました!

 今日は、先日注文したCPUが届くというのでワクワクしながら待っていて、佐川急便のサイトの荷物問い合わせを見ると、近くの配達店から配達に出ました、と表示されていたので、「それなら今からバラしておいて、すぐ取り付けできるようにしておこう」と思い、マザーボードを外し、CPUとCPUクーラーも外し、まさに荷物が届けばすぐ取り付けできる、という状態にして待っていました。

 ところが、2時間待っても、3時間待っても来ません。
 ついには21時を過ぎたので、もう今日は来ないだろうと思い、結局また元に戻しました。

 それ以前も、東京の千代田店を昨日の16時頃に出発したのに、次にサイト上の表示が変わったのが今日の14時頃だったので、おかしいなとは思っていたのですが、大体この手の情報は当てにならず、送り元からいきなり何も変わらず直接家に来る、なんてこともよくあるので、あまり当てにはしていなかったのですが、それにしても、最終配送店から「配達に出ました」と表示されれば誰だってもうじき来ると思いますよね?

 まぁ、以前からこの配送業者にはあまりいい印象がなくて、出来れば避けたかったのですが、購入店がそこでしか送らないので仕方なく使っていました。
 しかし、さすがに今回のことで、この店が配送業者を変えない限り、この店では二度と買いたくないと思いました。

 それでも、最近は少しはまともになってきたな、と思っていただけにとても残念です。
 せめて配達が無理だと思ったら、何か連絡してくるとかしてくれれば多少は違うんですけどね。

 ということで、今日はほとんどPCを使うことなく終わりました。

 ちなみに、未だにサイト上の表示は配達に出かけたままになっています。
 さらに、不在だった場合はきちんと「不在のため持ち帰りました。」と表示されるので、それもありません。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:31 | コメント(0) | 日記・コラム・つぶやき

2008年05月06日

特になし。

 今日はことわざを少しやった程度で、大したことはやってません。
 よって特に書くこともありません。

 ・・・が、少し書くと、ここのブログはトラブル復旧後も調子が悪く、記事を投稿してもトップページに反映されなかったり、表示が異常に遅かったり、カレンダーに反映されなかったりしているようです。
 今回のトラブルでかなりの人が別の場所を探して移動準備をしていたりしているようです。

 まぁ、私の場合は適当に書いているブログなので、これといって移動する気もないですが、このまま改善されないようなら閉鎖か移動か考えますけどね。
 一番いいのは自分でブログ機能をサーバー上に作るのがいいんですけど、けっこう面倒臭そうなので躊躇しています。
 といっても、今のサーバーでは無理なのかも?

 というわけで、そろそろ本気でソフトの仕上げなどをやらないと・・・、と思っているばかりです。_| ̄|〇
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:35 | コメント(0) | 日記・コラム・つぶやき