2008年02月02日

リニューアル完了!

 今日はやっと「ソフトウェアの部屋」をリニューアルさせることが出来ました。ぴかぴか(新しい)
 結局、2月1日には出来ず、ギリギリ2月2日になりました。

 最後の方は結構あせってやったので、リンクミスとか変な箇所があるかもしれませんが、その時は連絡してもらえると幸いです。
 早速、不具合というほどではないですが、IEでフォームメールのページを見てみると、「送信」「リセット」ボタンの文字が大きくなってました。orz
 原因を調べてみると、このページはメインのcssファイルの他に、このページ専用のcssを用意しているのですが、ここで、大文字小文字の違いはあるのですが、同じ名前のクラスがあり、IEではこれを大文字小文字の区別をせず、同じものとして認識するのが原因みたいでした。
 それを別のクラス名に変更したところ、きちんと表示されるようになりました。わーい(嬉しい顔)
 Firefoxではきちんと表示されていたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)、やっぱりブラウザによって色々変わってきますね。

 ちなみに、今回は「IE 6.0」と「Firefox」の2つ以外のブラウザではテストしていないので、他のブラウザで不具合があればそちらも連絡してもらえれば、と思います。
 何か人に頼ってばかりですが、自分だけでは気付かないことは多いものなので、ご協力のほどよろしくお願いします。<m(_ _)m>

 さて、これでサイトリニューアルも終わったことだし、いよいよソフトの改良に取りかかりたいと思います。
 今回の件で、使い方とかを見ていると、改良したい箇所や、新しく付けたい機能がいくつか見つかったので、色々やってみたいと思います。

 Σ(゚ロ゚;)と、その前に、「ことわざの部屋」の方をやらなければ・・・、それに、このブログのカテゴリの振り分けも・・・。
 まぁ、ボチボチやっていくんでよろしくお願いします。ー(長音記号2)たらーっ(汗)
ランキングへ  posted by 遠雷 at 01:24 | コメント(0) | HTML