2010年10月21日

今後について

久しぶりの投稿になります。
実に2ヶ月以上も更新していませんでした。
ということは、その間ソフトの更新もしていないということになります。

ちょっと近況を報告すると、ソフトはちょっとずつですが手を入れていて、新作ソフトも幾つか作ったりもしています。
ということで、完全にやるのを止めた訳ではないのでご安心?下さい。

ソフトの更新が無い理由は、実はDSi LLを購入し、ゲームばかりやるようになってしまい、パソコンにもほとんど触らない日が続いていたりなんかするのです。
まぁいい加減なところでまた元に戻るとは思うのですが、それがいつになることやら・・・。
今度グランツーリスモが出るのでそれもやりたいし・・・。
グランツーリスモはPS3で、本体は持っていないのですが、その為だけに買ってしまいそうです。
前作も、その為だけにPS2を購入したくらいですから・・・。
今ではただのDVDプレイヤーと化しています。
ソフトの方はすでに予約済みで、初回限定版が入手できる予定です。
グランツーリスモは発売が延期になったので、それまでは時間が多少あるかも・・・?

PS3はゲームだけでなくいろいろ出来るみたいなので、買っておいても損はないかな?と思っています。
専用の機器を買えばテレビも見られるし、DVDはもちろんブルーレイやいろんな形式の動画も綺麗に再生出来るみたいなので、これだけでも良さそうです。
私の持っているサイバーショットのフルハイビジョン動画もそのまま再生できるみたいなので、それもかなり期待しています。
また購入したらここでレビューでもしたいと思います。

次に、このブログもPC関係だけだと書く事があまりないので、何でも書くようにしてみようかな?なんて思っていたりします。
今ならゲームの事ばかりになりそうですが・・・。
ということで、しばらくはこのブログも更新していくかもです。
もちろん、ソフトの方も続けていくつもりです。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 20:39 | コメント(0) | 雑談

2009年12月30日

トラのペーパークラフト

トラのペーパークラフト  今日は、先日書いた記事にコメントをいただいたチークパッチさんのところの「トラのペーパークラフト」を作ったことを書きます。

 完成した様子が左図(画像をクリックすると大きい画像が別ウインドウで開きます)なのですが、キャノンのサイトなどにあるものに比べ、迫力があり格好いいです!!!
 これは他のものに比べ全身ではなく頭の部分だけですが、この形式だと壁に掛けたり他のものと違う飾り方が出来るので、なかなかいいと思います。
 なんか、金持ちの家に飾ってある剥製みたいですね。( ^o^)

 このペーパークラフトは、トラの部分だけならA4用紙一枚で出来て、台座は3種類用意されている中から好みのものをひとつ選びます。
 と思ったら、今見にいってみると、デザインが変更され台座は一種類になったようで、この画像の台座は無くなっていました。(^_^;
 制作に掛かる時間は、個人差があると思いますが、大体、切り取りに1時間、組み立てに1時間くらいだったと思います。(テレビを見ながらの作業だったのでかなりいい加減です・・・)
 作り方や詳細はチークパッチさんのサイトを見て下さい。

 キャノンのサイトの作品のように全身のものになるともう少し時間が掛かるのですが、これならお手軽で見た目も格好いいので、今まで作った事のないような人にもおすすめです。

 以上のように、これから作り始めても余裕で正月までに完成させる事ができるので、正月の飾りように作ってみてはどうでしょうか?

 ちなみに、今回使った用紙は左図の「ELECOM つやなし仕上げの厚紙 EJK-SAA4100」で、ペーパークラフトをするのに適度な厚みがあり、画像もきれいに印刷できるのでおすすめです。
 枚数も100枚入ってこの価格なので、結構いろんなものが作れます。

 今回紹介したチークパッチさんのところには、この他にもいろいろぺーぺークラフトがあるので、興味のある方は見にいってみて下さい。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 19:25 | コメント(0) | 雑談