2009年03月28日

注文したけど・・・

 今日は、ついに液晶ディスプレイを注文しました!
 注文したのは「LG電子 W2600V-PF」で、ソフマップで月末セールをしていて安かったので注文したのですが、今見たら、週末セールかなにかでさらに安くなっていました。かなりショックです。_| ̄|〇

 先日もWBC優勝記念か何かで安くなっていたのですが、都合上見送っていて、今回また同じ価格になったので「今度こそは!」と思いすぐ注文したのですが、さらに次のセールで安くなるとは。(つд`)
 まぁ、済んだことを悔やんでもしょうがないので、明日には届きそうなので、ここでまた報告したいと思います。

 次に、ソフト制作についてですが、「ファイル名変更君」の改良が一応終わりました。
 結構時間がかかると思っていたのですが、後半部分はあまり時間がかからず、意外と早く終わりました。
 次は公開のための準備と、「ファイル名変更君β」の改良に取りかかりたいと思います。

 でもやっぱりちょっと悔しいので、今日はこの辺で・・・。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:39 | コメント(0) | PCパーツ

2009年03月06日

液晶ディスプレイ

 今日も昨日の続きで、MFCブログ用の記事の準備作業をしました。
 今日でなんとか記事数が5個になりました。
 といっても、最後の一つは別解的な同じような内容ですけど・・・。

 今回のように記事を作っていると、新たな事に気付いたり、間違いに気付いたりするので、自分の復習や今後のために良いかもしれない、と思い始めました。
 しかし、記事を一つ作るのに、実際にコードを書いてコンパイルして実行して確認しながらやっているので、結構時間がかかり、他のことが出来なくなりそうです。

 まぁ、最初にある程度ためてしまえば、後はボチボチやっていけばいいかな?とも思いますが、私の場合、そういう気持ちでいると長く放置してしまったりするんですよね・・・。

 次に、今度液晶ディスプレイを購入しようと思っていて、どれにするか迷っています。
 サイズは、最初24インチのワイド1920x1200(WUXGA)にしようと思ったのですが、同じような価格で25.5インチのワイド1920x1200(WUXGA)もあることに気付きました。

 最大解像度は同じなので表示できる範囲は同じなのですが、DVDなどの動画を見るときの迫力が変わりそうです。
 ブルーレイや地デジなどのハイビジョンものならさらに変わってきそうです。

 その他にも、スクエアタイプのものでデュアルにする、という方法も考えてみたのですが、今はスクエアタイプの方が高いので、この方法はあきらめました。
 それなら小さいワイドタイプを上下に並べてデュアルにしたらどうか?とも思ったのですが、そうなるとハイビジョン関係がよくなさそうだし・・・。
 ということで、やっぱり25.5インチのワイドがいいな、ということになりました。
 ちなみに、最近27インチワイドのものが同程度の価格で発売されましたが、これは解像度が1920x1080なのでさすがにこれはないです。

 次に、メーカーについてですが、三菱やeizoなどが良いのはわかっているのですが、値段があまりにも高すぎるぅ・・・。(>_<)
 それこそ、安いのものでデュアルモニタにできるくらいですからね。eizoになるとトリプルが出来る・・・。

 ということで、品質が落ちるのを覚悟しコストパフォーマンス重視で、Acer、LG電子、グリーンハウス、HYUNDAIあたりを考えています。
 わかる人は気付いたかもしれませんが、iiyamaが入っていません。
 これは、今使っているのがiiyama製であまり良くなかったので、次に買おうとは思わないからです。
 評判をみるとそれほど悪くはなさそうなのですが、やはり個人的にあまり印象が良くないので・・・。

 以上のような感じで、もうしばらくいろいろ考えてみようと思います。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:47 | コメント(0) | PCパーツ