2008年11月10日

ついにキタ━━ヽ(≧∇≦)ノ━━!!!!!

 今日はまず、「ことわざの部屋」の「」の項目を更新しました。
 今回はかなり少なく、34個追加の1ページ増になりました。

 次に、ついにICリセッタの交換品が届きました。  \(^▽^)/
 すぐさまドキドキしながら残りの2つを試してみると、見事に成功しました!!!
 今回はきちんと成功の印、インクカートリッジのランプが点灯しました。

 やり方は、結局2つとも説明書通りのやり方でやって成功しました。
 やり方に関してはあまり関係がないのかもしれませんね。
 ただ、どこかにちょっとした不具合がある場合に、違うやり方にすると成功率が上がるのかもしれませんね。

 ということで、とりあえずホッとしました。
 しかし、喜んでみたところで冷静になって考えてみると、次に使うのはいつになるのだろう・・・?
 恐らく年賀状はEPSON機で印刷するだろうし・・・。まぁいっか。(^_^)

 次に、今日の気になる検索フレーズですが、「ファイル名変更君 開けません」というのがありました。
 これは本当に気になります。 
 良かったら状況を詳しく書いてメールかサイト上のフォームメールから送ってもらえると、何とか出来ると思うのですが・・・。
 そういえば、最近は他のWindows上でテストをしてないような・・・。(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

 ということで、気になっていた事が一つ片付いたので、これからまた頑張ってやっていこう!
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:48 | コメント(0) | PCパーツ

2008年10月30日

やっときた!けど・・・

 今日は待ちに待ったICリセッタが来ました。(≧▽≦)
 早速、現在残量警告が表示されている3つを取り外し、いざ試してみました。
 最初に結論を書きますが初期不良品でした。_| ̄|〇

 説明書では、最初に1〜2回インクカートリッジのランプが点滅し、約2秒後くらいにずっと点灯したままになると完了です、と書いてあったのですが、まず1つ試してみると、最初に一瞬ランプが光ったっきりそれ以降まったく光りませんでした。
 おかしいなと思いながらも、試しにプリンターにセットしてみると、きちんとリセットされていて満タン状態になっていました。

 何かやりかたが悪かったのかな?と思いつつ次をやってみると、今後は最初からまったく光らず、リセットもされなくなりました。
 注意書きに「連続してできる回数は2回で、3回目以降は約5分間あけて下さい」とあったので、3個目は5分以上あけて再び試してみました。

 すると、やはり最初からまったく光らずリセットもされませんでした。
 さらに、注意書きに、「ランプが光らなかったり、3回以上点滅するとICチップが壊れています」と書いてあったので、ICチップが壊れていたのかな?と思ったのですが、プリンタにセットするときちんとランプは光るし、最初に成功したインクカートリッジで試してみてもまったく光らず、他のもので試してみてもやっぱりまったく光らないので、「これはおかしい!」と思い、検索してみました。

 すると、同じような症状の人が他にもいて、エレコムのインフォメーションセンターに連絡すると、初期不良ということで交換してもらった、というのを見つけたので、早速電話して症状を伝えると初期不良として交換してくれることになりました。

 電話で症状を伝えたとき、電池の接触が悪いかも知れないので振ったり、机などに軽くぶつけてみて下さい、なんて言われちょっとビックリしましたが、それでも結局直りませんでした。
 交換方法は、向こうから返品用の着払い伝票を郵送してくれて、それで不良品を送り、それが到着してから良品を送り返してくれる、ということでした。
 なにやらずいぶん手間が掛かるし日にちもかかりそうですが、使えないものを持っていてもしょうがないので、しばらくは我慢しなければいけなさそうです。

 ちなみに、検索して見つけた同じ症状の人は、先に良品を送ってもらって、そのあと不良品を返品していました。(いいなぁ)

 肝心の製品の情報ですが、入っている箱は小さく、結構軽いものでした。
 リセット機能はボタン電池で動作するのですが、裏面はびっちり接着されていて、簡単には電池交換できなくなっていましたが、これまた検索して見つけたのですが、分解している人がいて、何とか裏面を剥がして電池交換はできるみたいです。
ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:56 | コメント(0) | PCパーツ