2011年02月23日

ファイル名変更君 Version3.30(20110222)

 今日は「ファイル名変更君」をバージョンアップさせました。ぴかぴか(新しい)
 主な変更点は、 小さい画面解像度でも収まるようにGUIを変更しウインドウサイズを縮小、それに伴いログ表示エディットボックスをなくし、リネーム終了後にログ表示するようにした、連番フォルダ作成機能を追加、となっています。

 今回のバージョンアップは約4ヶ月ぶりになりました。
 最近はすっかり更新のペースが遅くなってきました・・・。
 しかし、今後の改良予定はいくつかあるので、また、近いうちに更新したいと思っています。

タグ:バージョンアップ 変更 Version ファイル名

ランキングへ  posted by 遠雷 at 01:02 | コメント(0) | バージョンアップ

2011年01月22日

バイナリ書き替え君 Version 2.02(20110121)

 まず最初に、21日19:30から22日00:30までの間、「ファイル名変更君」がダウンロード出来ない状態になっていました。
 現在は復旧し、ダウンロード出来る状態になっています。ダウンロード出来なかったみなさんには大変ご迷惑をおかけしました。
 原因は、「バイナリ書き替え君」をバージョンアップさせた際、間違えて「ファイル名変更君」のところも変更していたからでした。
 今後はこのようなことがないよう気を付けたいと思います。

 今日は「バイナリ書き替え君」をバージョンアップさせました。
 今回の主な変更点は、「書き替え」タブ上で書き替え情報を入力するとき、行の最後に改行文字がないとその行は無効になっていたバグの修正、「書き替え」タブ上で連続バイト一括入力による書き替えをできるようにした、「詳細設定」の「ツールチップヒントを表示する」がきちんと機能してなかったバグの修正、バイナリ書き替え情報をログファイル出力する機能を追加(詳細設定から設定可能)その他いろいろ修正、となっています。

 今回は今年初めての更新となり、全体としては約2ヶ月ぶり、このソフトとしては約9ヶ月ぶりの更新ということになりました。
 今回の更新は、バグ報告のメールをもらったのと、要望をもらったのとで修正・改良しました。

 今回修正したバグは、元々きちんと処理するように書いていたつもりだったのですが、ちょっとした書き間違いでうまく機能していませんでした。
 改良の方は、要望をもらった当初は比較的簡単にできると思っていたのですが、やり始めると色々変更しなければならなくなって予想以上に時間が掛かってしまいました。

 今後の予定ですが、今現在では「ファイル名変更君」をバージョンアップする予定です。
 こちらも改良に取りかかってはいるのですが、予想以上に時間が掛かっている状況です。
 といいながら別の新しいソフトの制作も始めてしまっていたりもするのですが・・・。

 その他の近況ですが、相変わらずPS3ばかりやっています・・・。(^◇^;)
 今年に入って「街スベリ」をやり始めたのですが、クリア自体はすぐできるのですが、全ステージ「S級」にしたり、メダルをコンプリートするのが大変です。
 このゲームもWEB上にはまったくといいほど情報が無く、かなり苦労しています。
 まぁやっている人自体がかなり少なそうで、大した点数でもないのにオンラインランキングで簡単に上位へ行けたりします。
 それに比べてGT5はちょっとやそっとじゃ上位になんか行けません。
 ちなみに、「街スベリ」のメダルはあと1枚というところまで行きました。

タグ:バイナリ 書き替え Version

ランキングへ  posted by 遠雷 at 00:44 | コメント(0) | バージョンアップ